SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその23「ちょっと馬っ蹄~。きゅうり言われても・・・。」を出品した時の話

その22は、こちらです。

次は野菜シリーズその5、きゅうりです。

2020年9月22日現在、2種類あります。秋きゅうりですが、描くときは特に秋にはこだわらないことにします。

今回は、無事、日曜までに出品できるでしょうか?

ひとまず、きゅうりについて調べました。印象的だったのは、黄色の花です。星みたい。

それから、今回はダジャレにしようと思っていました。すぐに思い浮かんだのが「きゅうり夫人

もっとみる
ありがとうございます!
6

チャンスが掴めるのは「掴む準備」をしている人だけ⁈

今日は「チャンスと準備」についてお話します。

チャンスは、掴む「準備」をしている人にのみ訪れます。
というか、「準備」できていない人は、それが「チャンス」なのかどうかもわからないのです。

誰にでも同じだけチャンスの種は降ってきてます。

ただ、「準備」ができているか、「準備」ができていないかの違いだけです。
そして、「準備」ができている人だけが掴めるのです。

チャンスを掴む人の特徴【結論は、

もっとみる
嬉しい(⌒∇⌒)
11

流れ星見れたら、どんな願いをする?

だいすけです。

この1ヶ月、お泊り中止が続く。
その理由は僕だけでなく子どもも理不尽と思う内容・・・

それでも、長男がママと交渉し
少しでも時間を通常より長くしたりと
交渉しているらしく、
「(数時間はかかる)勉強やったらいいよ」
みたいな条件を兄弟共にこなしているようだ…

日本の法制度や運用では連れ去り優位の為、
別居を強いられた僕は下手に動けない・・・

それでも、僕が子どもと会えている

もっとみる
ありがとうございます🌱
17

この星は、廻り続ける。
プカプカと航海中。
今日は、
青白く永い尾を
伸ばした流れ星が
消えていった。

笑顔の裏の心のひびが
数多の心に傷を残していく。

『安らかな祈りをこの星より捧げる。』

どんな感じの詩でしたか?😉
29

🌠NAGAREBOSHI BAG(NEBULA)

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

こんばんわ!!

NAGAREBOSHI BAGのご紹介今回で最後です♫

今回は宇宙空間に漂う星雲を表現したバッグ⭐︎★⭐︎★

英語でNEBULA

土台にしているオレンジの生地自体がすでに宇宙空間的な柄ですよね〜

ド派手なオレンジの生地に、フリンジやらタッセルのハギレやらもガシガシ縫い付けていきましたよーーー

もっとみる
やったーーー!!嬉しいさ〜♫
2

PUCAPUCA の新しいピアスをご紹介します❣ 『空蝉』

PUCAPUCA の新しいピアスをご紹介します❣

リクエストにお応えして、本作はイアリング・ピアスとも作りました!

月に乗ったネコの流れ星に込めた願いは叶い、明るい日が昇りますようにと祈念しています✨

プロフィールのリンク(Erikoのnoteから[ストア])で、ぜひご覧ください✨

PUCAPUCAのネットショップ

でもご覧いただけます!

もっとみる
おかげさまでハッピーになれました♫
3

🌠NAGAREBOSHI BAG(JUPITER)

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

はいたーい!!

今日は新作バッグのご紹介です♫

以前から作っていて放置していたオリジナル生地をやっとバッグに作りあげました(^◇^;)

私のブランドA.SKLAR定番のクレイジーキルト、の別バージョン。

NAGAREBOSHIシリーズ!!

半端に残ったチロリアンテープやフリンジ、リボンなどをクレイジーキルト

もっとみる
やったーーー!!嬉しいさ〜♫
1

流れ星|からっぽになる

わたしたちから見ると、人は渦巻いて発光する、光と音からなる卵型をした振動するエネルギー場なのです。その肉体は渦巻く色彩と光を放つエネルギー場として「観察」され、ちらちらと光る星ぼしの銀河として映ります。あなたの個々の原子は眩しい光を放つ星のミニチュアに、そしてあなたの肉体の器官は星団にそっくりです。渦巻くエネルギー場に囲まれたあなたがたの体は、えもいわれぬ美しさです。わたしたちにとって、あなたがた

もっとみる

人と会うって自己研鑽

4連休は全力で遊んだので,朝からフルマックスで出勤していったあつめるです。 #遊びすぎ #今の職場は週明けが楽しみ

・・・・・・・・・・・

■■■■■■■■■■■■■■
■人と会うって自己研鑽■
■■■■■■■■■■■■■■

最近はオンラインで会議が行われるなど,在宅やリモートが整備されてきました。そのメリットはとても大きかったのですが,やっぱり人に会うことっていいですね。

_______

もっとみる
サンキュー、ヨンキュー、BBQ🎵
3

【秘密基地】キレイにしてくれた幽霊に感謝!【後編】

1994年の夏。
秘密基地を手に入れた小学生時代。

広大な空き地に、
近所の子らと一緒になって秘密基地を作った。

枯れ草を敷いてベッドを作り、ブルーシートを被せて雨を防ぐ。
俺たちだけの場所。

コミックボンボン。炭酸ジュース。夕方に見える月。

画伯ちゃんは秘密基地で毎日を過ごしていた。
完成したことで満足したのか、次第に近所の子らは集まらなくなっていく。

運動神経の無い画伯ちゃん。
前回

もっとみる
結婚しよ!
44