見出し画像

流れ星 ①

 流れ星を見に行こう!でしたっけ、そもそもこんなツアーを企画するのはどうかしていますわ。うちの子、口車に乗せられノコノコ出向いたのです海の向こうまで。その挙句が大当たりの流れ弾ですものね。この責任はいったいどのように取るおつもりですか、首謀者のケンちゃんのママのアケミさん? 
 ご指摘のありました点につきましては、鋭意調査中でございます。ご迷惑ご心配をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます、と申し上げたいところでございますが。
そもそも、流れ星知ってる?見たいよね?でもママが怖くてううん心配かけるの嫌なんだ、誰かが誘ってくれたら一緒に行くんだけどなあんてウジウジしてるからさ、思い切ってオレが計画立てたのさ人助けだと思ってさ!みたいなことを申しておりましたわウチの子は! 

 ふたりの子どもたちはそのころ、質で流れた星い物を手に入れたとも、流れ者スターとして世界を駆け巡っているともいわれている。いずれにせよ、流言は星の数ほど流れるのであった。

427文字

こちらに参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?