時間を買う

時間を買うという認識

どうも、やんじぇです。

以前、時間を増やす方法をNoteに纏めました。

フリーランスが身に付けるべき時間の管理方法・時間の増やし方|やんじぇ @star_pro28|note(ノート)https://note.mu/ysk1984/n/n48f004e1013e

今回は時間を買うという考え方について。

時間というのは唯一全ての人において平等に割り当てられる要素ですが、前回は何とか他の人より

もっとみる

お金の使い道は時間。

欲しいものがあるから貯金は頑張れる。
僕もあれが欲しい、これが欲しいは湧いてきてやまない。
でもお金の使い道を少しずつ”時間”にシフトしてきた。

自転車を買うと移動が楽になった。
ワンルームだから箒とクイックルワイパーで済ませていた掃除にお掃除ロボットを加えた。出勤時に稼働させるだけで帰る頃には目立つゴミはなくなってる。
以前使っていた夜行バスは使わず、新幹線や飛行機を使うようにした。飛行機と格

もっとみる

先に、先に、先に、勝負する(=時間を買う)

あるゲームを初心者からスタートし、他のプレイヤーに諸々教わりながら続けて7ヶ月くらいのものがあります。
 3ヶ月ほど前に、そのゲームを新しいサーバーでスタートしました。
 
 構造として、1番、2番、3番・・・・とサーバーが作られており、プレイヤーは入ったサーバーの中でゲーム世界を楽しむのですよ。
 これはまるで、パラレルワールドに遊びに行く気分です。
 同じゲームなのでよく似た世界ではありますが

もっとみる
想像を超えた素敵なことがやって来ますように。
11

タクシーを例に「理不尽と感じること」

私の父はタクシー運転手です。なのであまり同業の方について物申したくないんですが、

タクシーを利用する機会が多いせいかしょっちゅう感じる不満があり、その度に声を大にして訴えたくなる事がある。

それは、

仕事が出来ない奴にほど、時間と料金を盗られること

普通、逆じゃない?
仕事が優秀な企業や人、サービスほど料金が高くなるが、その分パフォーマンスやクオリティが良く受け手にとっての満足度が高い。

もっとみる
Thank you!!!
24

自分の抱えているタスクを代行させていく時代

こんにちは、守屋です。

今の時代、多くの代行サービスがあります。

定番の家事代行や運転代行。それ以外にも面白いものから多種多様にあります。

・お叱り代行
・リア充アピール代行
・レンタル恋人
・サクラ代行
・フリマ出品代行
・墓参り代行

など、何でも代行できるというのは、それだけ需要があるから生まれているということでもあります。

自分の生活を細かくタスク分けにしてみる習慣

生活していく

もっとみる
スキありがとうございます!
16

今まで以上に重要になる「時間を買う」

こんにちは、守屋です。

「時間を買う」という表現は色々なところで使われていますし、私たちも意識せずとも日常で使っているかと思います。

・スーパーに買いに行く時間が無いので、ネットショッピングで済ませる(移動時間を買う)

・掃除をお掃除ロボットに任せたために、やるべきことに今まで以上に時間を確保できるようになった。(掃除時間を買う)

・子供の試合結果をデータにまとめ、アプリで共有できるように

もっとみる
遊びに行きますね(^^♪
17