見出し画像

おかねを出して、時間を買う、ということ。

とても理解が早く頭がよい人がそろっている組織からのご依頼。
自分たちでやれるだけの能力はあるのに、どうしてお金を出して外に頼むんだろうと思っていた。

で、最近やっと気づいた。
このひとたち、めちゃくちゃ忙しい。
だから、他の人に任せられることは任せたい。
それで、ちょっと聞く、調べる、かたちにする、そういうことを外注するんだということに気づいた。

最近は専門性も細分化している。
クオリティの高いものにしていくとしたら、
自分の技術を磨き上げるよりも、
信頼して頼める人を探して頼む方が早いし、いいものができる。

持っている人はお金の使い方が違う。
だからお金が増えていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?