見出し画像

道を聞かれたら?!「〇〇を曲がって右手にあります」って英語で言える❔

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎「目印」を使って「どっちに行く」、
できたら「どっちに見える」を伝える!!

Go down the street then turn right at the big bakery.
この道まっすぐ行って、大きなパン屋のところを右に!

It’ll be on your left.
それは左にあります👍

「ここばぁーってあっち行って、右にくっと曲がると、
こっち側に見えっから!!」
だとね、伝わらないこともないけれどもww

ということで目印も何個か!
・銀行 bank (これはおなじみ)
・肉屋 butcher (?!)
・魚屋 fish shop (これは普通なんかい!)

さあこれで道迷ってそうな外国の方に
声かけられても大丈夫ですね!
なんなら自分から迷ってそうな人に声かけちゃいましょう!

こういう時に、自分もどこか知らないけど親身になって調べてくれる人に
出会うと幸せな気持ちになりますよね。。
自分もこういう人になりたい✨って思わせてくれるし
世界って良いな、って思っちゃう(単純)

そう、人に聞くって、頼るって、悪いことじゃない!
わからないとき助けあう、って必要なことだから☺☺

ということで、
「頼む」をできるサイトをご紹介!
そして私自身も皆様の力になれれば🌈
ということで「サンクスカード代筆」はじめました!
ご相談もお待ちしております☻

https://coconala.com/services/3074198?ref_kind=search&ref_no=7&service_order=7&service_order_with_pr=7&service_order_only_pr=null

頼むことによって自分の時間を作るって大事!!今日も明日も良い日にしていけます!!
今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?