見出し画像

シャワーが冷たい😨?!意外にシンプルなホテルトラブルで使える英語フレーズ👄🔤

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語を
シェアさせていただきます☻☺

ホテルでのトラブルにあったとき!


①何に問題があるのかをフロントに伝える!
There’s something wrong with the~

・テレビに問題があります
There’s something wrong with the TV.

・シャワーに問題があります
There’s something wrong with the shower.

②詳しい状況を伝える
There’s no~

・(テレビの)音が出ません😞
There’s no sound.

・お湯が出ません😞
There’s no hot water.

ちなみに私はカードキーを部屋に置いたまま、部屋を出たことがあります💦
気づいたときのあの焦る気持ち。。
はっっ。。の瞬間ってね、ものすごい衝撃ですよねww

意外とシンプルにトラブルを伝えることができる!!
これで怖いものなしでホテルも泊まれちゃいます👍👍

テレビ見れないくらいだと、海外で我慢しちゃう人もいるかもしれませんが、伝えるって大事🌈!!

さあ。伝えるといえば、
「ありがとう」を伝えるって大事💐
それは実際に直接会う人だけでなく、顔が見えない人にも!

ココナラで「お礼カード」の代筆はじめました✨
「ありがとう」の気持ち一緒に伝えます☺
ご相談だけでもお気軽に✨
お待ちしております!!

アレンジ依頼可!『お礼カード』、手書きで作ります お店の特色出した「ありがとう」を伝えるお手伝い致します! | レポート・スピーチ・各種代筆 | ココナラ (coconala.com)

自分に自信をつけること、いろいろな人に感謝することで今日も明日も良い日にしていけます!!
今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?