見出し画像

若くして富を得るとは

若くして富を得るとどうなるのか?
投げ銭アプリを見てるとふと思う

しかも得た手法が投げ銭という
特殊な手法でありかつ継続性があるわけではない

どうするのが良いのだろうか?

貯金?
投資?
起業?

いずれにしても一般的なレールからは
良い意味でも悪い意味でも
外れることになります。

若くして上級サラリーマン並みに
稼いでしまったライバーさん
などはどうなるんだろうか?

最近は10代のライバーさんが
1,000万越えまで😵

ライバーしてなかったらまた
別の人生があったのだろうか?
普通の会社員してる人生だったのだろうか?
おそらく人脈も変わってしまったはすです

私はこう考えれば良いと思います
時間を手に入れたんだと!

普通の人が10年で貯める金額を
2年で貯めたら8年は時間が余ります。

本来始めるのに10年かかったかもしれない
ことを3年目からはじめられます!

考え方によっては8年好きなことができます!
勉強するもよし!旅にでるのもよし!

やることが決まってない人は
新NISAにぶち込もう!
投資は長期にやるほど負ける確率減ります!

人脈については何とも言えません
富を得ると良い出会いと悪い出会い
両方あります。

まるで富を得たかのような発言ですが、
私は庶民で別に富を得てません🤣

まあ今日のまとめは
人生100年一時的なお金に惑わされず
地に足をつけましょうってことですかね🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?