見出し画像

我が家にロボット掃除機がやってきた!

大空みさきの3分間雑談ラジオ テキストver
朝の通勤通学、ちょっとした隙間時間etc。気軽に聞けて、お金の知識に親しみが持てる。
そんな3分間をお届けする、マネ活ラジオの箸休め企画が、「雑談ラジオ」
こちらはテキストverです!音声で聞きたい方は、こちらをクリックしてくださいね♪

我が家にロボット掃除機がやってきた!

忙しくなればなるほど、家電の力を借りて時間を作りたくなりますよね。
実は、ずっと前からルンバ&ブラーバに興味津々でした。

でも、両方揃えるとなるとけっこうお高いですし、
2台のロボット掃除機を置くのも邪魔くさい💦

何よりも、段差が多い間取りなので、我が家には向いていないだろうなぁという理由で、ずっと手を出さずに来ていたんです。

ところが、Amazonプライムセールのプレセールで、あるロボット掃除機を発見してしまいました。

Anker Eufy Clean (ユーフィクリーン) X8 Proというもので、1台で吸引と水ぶきができるという優れもの。
しかも、ゴミステーションもついていて、掃除機のゴミはステーションに溜まるので、
しょっちゅうゴミ捨てをしなくても良いというではありませんか!

ズボラな私には、至れり尽くせりという感じでした。
ゴミステーションは、それほどごつい感じではないので、部屋に置いておいても圧迫感はなさそうだぞ!という点も、お気に入りポイントでした。

何よりも、40%OFFになっていたので、4万2000円くらいで買える!
これは買うべきなのでは・・・ということで、2日間ほど悩んだ挙句、思い切って買ってみることに。

結果として、大正解でしたね!
ロボット掃除機あるあるですが、床に荷物を置かなくなりました(笑)
変に愛着が湧いてしまい、極力ロボットの邪魔にならないようにと、配慮をしています。

もちろん、電源を入れるだけで、ひと通り部屋を掃除してくれるので、
手間なく清潔感を保てています。これは本当に助かっています。

我が家の場合には、滑落事故を防ぐために「段差サポート」が多少必要なので、出勤前に電源入れて放置・・・みたいなことはできていません。
それでも本当に助かっています。
この後、ラジオの編集をしながら、お掃除を済ませる予定です(笑)

こんなことなら、もっと早くに買っておけば良かったなと思っています。
まぁ、後の祭りなんですけどね。

何でもかんでも買い集めるのはどうかと思いますが、
時間を作り出すためのツールにお金を出すことは、「投資」にあたる支出だなということを実感するお買い物でした。

今回は、お安くなっていたので勇気を出して買ってしまいましたが、
本当に役立つか分からない・・・という場合には、一度レンタルをして試してみてから判断するといいですよ♪

#時短家電
#Amazonプライムデー
#時間を買う
#ファイナンシャルプランナー


よろしければサポートをお願いいたしますm(__)m いただいたサポートは、知識のブラッシュアップのための書籍購入やセミナー参加などに活用させていただきます。