見出し画像

「時間を買う」という考え方~お金の有効活用は大切だが時間の有効活用も大切~

❝ 時は金なり ❞

このことわざは、「時間はお金と同じく貴重なものなので、浪費することなく、有意義に使うことが大切である。」いう意味がある。

「人」は不死身ではない、将来「人」が死ねなくなる時代が来るかもしれないが、まだ人生は限られている。最期を迎えた時に、満足いく人生だったと思える時間の使い方をしたいものである。

今回は、私が日頃思っていることを書きたい。あくまで私見であり、皆さんの考え方が相違する点もあるかと思うがご容赦頂きたい。

さて、皆さんは「時間を買う」といった考え方をもったことがあるだろうか。

人は生まれてから死ぬまで限られた時間の中で生きる。

仮に100歳まで生きるとすると…〈つづく〉

つづきは下記よりお読みください。

https://www.fp-c-office.com/post/blog-64

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?