見出し画像

【時間を買う👛】

おはようございます☀

せっかく良くなってたふくらはぎ🦵
昨日小走りしたら…
また痛めたお父ちゃんです🤣
(何しとんねん👊💥)

今日のテーマは
【時間を買う👛】

今日も結論からいきます!

今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️
『乾太くん最強🦾』
______________

皆さんは
「時間を買う」って感覚はありますか?

これも自己投資の一つです💰
(自己投資って難しい🤔)

お金は失っても取り戻せるけど、
失った時間は二度と取り戻せません。

私もかなり時間を大事にしています⏰

【得たい結果のために時間を使おう】

自分の時間はもちろん、
他人の時間も大事にしたいと思っています。

今でこそこんなこと言っていますが、
過去はそうではありませんでした😖

住んでいる賃貸物件に食洗機が付いているのに、使わず…
(双子が生まれて使うように…)

”自宅の洗濯パンに乾燥機付き全自動洗濯機が入らない”
という理由で、乾燥機の導入を諦めていたり…

お金に余裕がなかったがために電動自転車の購入を見送ったり…
(マネーリテラシーがなく把握してなかっただけ)

そんな過去でした😅

ですが、今回、導入してる方のアドバイスもあり、
ガス衣類乾燥機の乾太くんを設置しました👏

というのも、我が家での洗濯担当は私🧺

「回す・パンパンする・干す・取り入れる・畳む」
の工程を私がやっていました。

が‼
時間がもったいない😫
回すは、ボタンを押せば勝手に回ってくれるからいいんだけど…

「パンパンする・干す・取り入れる・畳む」で、
一日30分以上は使っていたと思います😵

一日30分でも、一ヶ月で900分😱😱😱
つまり、15時間!!!!!!

想像以上に時間を使っていました💦
この時間もったいなすぎます😫

そして、先日設置完了🫡

まだ一週間も使っていませんが…
もうね…神です👼✨

導入する前、妻からは
👩「ガス衣類乾燥機ってどうなん?」
と言われましたが、押し通してやりました!!!w

結果、
👩「乾太くん最高やん!時短が過ぎる🤩」
との発言🤣🤣🤣

もう本当に最高です😍

洗濯機の上に設置できれば一番良かったんだけど、スペース的に入らず…
それでも諦められず、別のスペースに設置してもらいました。
(大家さんが何でもOKをくれる🤣)

洗濯物を洗濯機から出して移動させる手間はありますが、
「パンパンする・干す・取り入れる」手間がないから
めちゃくちゃ楽です🎶

▼お父ちゃんオススメ家電
______________

少なくとも
🥄食洗機
🧺全自動洗濯機(or乾燥機)
この2つは、ビジネスマン・子育て世代の味方です✊

購入費用、設置費用はかかるけど、
それでも買って・付けて損はしません🙅‍♂
(余りあるくらい!)

それを使って作った時間で
✔️子ども過ごすも良し(家族との時間)
✔️自分時間に使うも良し
✔️ゆっくりするのも良し

私は朝活タイムが長くなりました🤩

この二つは、
「事業主×3児のお父ちゃん」
が全力でオススメします!!!

これは番外編になるのですが…
もう一つ私が最近買ってオススメしたいのが

「Air Pods」🎧️

Air Podsを購入する前はGoogleのイヤホン
「Pixels Buds」を使っていたのですが…

レベルが違いました💥

何か違うって…
ノイズキャンセリング機能!

私がイヤホンを使う時は
何かを聞く時はもちろんのこと、作業をする時👨‍💻

音の違いとかはどうでも良くて…
(音の違いはわからん🤣)

作業に集中したいので、
外部音をシャットダウンしてくれるかどうか!

子どもが横でテレビを見ていても、
Air Podsを付けていたら読書も出来る🤩

これだけシャットダウンしてくれるなら
外で作業する時もマイ・ワールドに入り込めます😁

Air Podsは完全に番外編ですが、
最近買って良かったものです🎶

▼高い買い物だけど…
______________

食洗機も、乾燥機も、イヤホンも…
決して安い買い物ではありません😖

でも、私は買う・設置する価値は十分にあると思います。

今回買ったのは乾太くんでしたが、
めちゃくちゃイイ買い物をしたと思っています😄

食洗機も、衣類乾燥機ももう手放せません!

まぁ…私の時間単価が〇〇円なので…

🤔

🤔

🤔

めちゃくちゃ働きます🤣🤣🤣
(時間単価も上げよう💪)

今日はいつもと違う趣向でお届けしましたが
いかがでしたか?😊

何をするにも時間は本当に大事✊
時間に余裕がないと、イライラもしてしまいます😡
それで子どもへの当たりがキツくなったり…

そんな経験ありますよね?💦
(私はめちゃくちゃある😖)

『時間を買う』

時間は有限です。
そして、最も大事なリソースだと私は考えます。

皆さんも時間を買って、
有意義な人生にしていきましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂

今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?