高速バスの旅(1)

旅の移動手段には、飛行機、鉄道、バス、フェリー(船)、車、徒歩がある。

その中で、一般的に利用の頻度が最も高いのが鉄道、その次がバスだろう。

人によっては、遠距離の移動が多い場合は、飛行機をよく使うかもしれない。

また、マイカーを所有している人は、車の利用が圧倒的に多いだろう。

今週は、高速バスの旅にスポットを当てて、その旅の魅力や、鉄道に負けず劣らずの路線を紹介する。

10年計画の中に

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
4

少数派

雪が峠を越し、除雪は今が正念場。
流通は回復基調にあるものの大口荷物優先のため
今週末までは小口は動かず。
(滞留荷物を捌かないと営業所及びハブに置き場所が無い)
しかも、
この豪雪で営業所の屋根が落ち顧客荷物に被害が出たなんて
最悪のシナリオを回避するのに運送業は一生懸命だと思います。

来春の準備のため銀行へ書類提出や通帳記帳
支店の統廃合で近くの店舗が統合されたので少し遠い支店へ
この豪雪で

もっとみる

どこまで見ているか?

みなさま。
こんにちは。

コロナ禍の中で、日々仕事に励んでいると、
たまに急な不安に駆られる時があります。

この先はどうなるのか?
このままでいいのか?
何か今のうちに取り組めることがあるのではないか?

今までの僕は、そんな焦燥感や不安に駆られながらも、まずは目の前の仕事を一生懸命やろう!と思い、取り組んできました。

ただ、もう今の現代社会は、まじめに一生懸命働いていたら報われるような、そ

もっとみる

寡黙な人こそ、この社会を支えているんだ!

今朝は、一番乗りだった。
交通情報を確認しても、状況は変わっていない。

これは街に近づかずに行くしかない。
それで山沿いに東へ向かい雄山神社まで行き、常願寺川沿いに堤防を走り海まで出た。そこで右に海を見ながら西に向かい、南に折れて職場へ行く。

結果、片道34km100分で行くことが出来た。最短コースは21km。通常は25km。距離も時間も1.5倍ほどかけた。グルーっと大回りしたのだ。

30分

もっとみる
スキ、ありがとうございます!

熊野古道

昨年10月末の大阪引越し以来、始めた事があります。それが熊野詣。新居がある大阪の中央区、散歩してると細い道の角にたまたま見つけたのか「熊野街道」の道標。大阪市が立ててる物ですが、和歌山の山奥と全くかけ離れた所に立ってるもので興味津々。ネットで調べたら、天満橋の京阪の裏、大川の岸から延々と熊野本宮まで続いてる道だと分かりました。
そういえば。。。小学校当時、近所に「小栗街道があってな、阪和線で途切れ

もっとみる
あらまあ、すんませんね~。うれしいわあ。
3

第48回 asayan RadioBox 奈良は雪☃️

朝目覚めると、奈良は雪が積もっていました😨
通勤に車を使えないなぁ…。
#降雪 #積雪 #雪 #奈良 #徒歩 #車

Thank you for your love.
16

移動手段について書いてみる。ワイの場合は・・・。

さ、寒い・・・。エアコンを使っていないので、ホント、寒い・・・。

「修行か!?」

足元は薄い布団をかぶって、上半身は毛布をかぶっている感じである。これでだいぶマシになるが、指先が冷えて、まともにタイピングができない・・・。

「あ、あかんやんw」

作業が捗らないのである。こ、これでいいのか、ワイ!?(笑)。

さて、ワイの移動手段について書こう。ワイは、、、

「基本、徒歩である」

移動範

もっとみる

「002 三郷」に住めばこんな未来が待っています。

今回の記事では、「002 三郷」に住んだある人の生活をイメージして、周辺施設などを紹介していきます!

まず今日はゴミ出しへ。
少ししか外へ出ないので、すっぴんに虫食いジャージです。
「誰にも会いませんように」と願いながら外へ出ます。

格好以外でも、近頃は人との接触はなるべく少なくしたいものです。

実は「002 三郷」はスキップフロアのようになっていて、同じ階数でもフロアが2つあります。同じフ

もっとみる

アルケリータ。

今日から学校が始まりました。
冬休みモード全開の我が子。
着替えたところまでは良かったのに、また寝ようとしてた…。
朝ごはんものんびりモグモグ。出かけるまでに何度、急かしたことか。
寒い中、登校していきました。

そして、サムガリータの旦那さまを仕事場まで車で送ってきました。
始めは「歩いて行く」と言っていたけど、サムガリータが発動したようです。

超現実ご主人さまは、夏になるとアツガリータ。冬に

もっとみる
群れて生活しているの。
6