見出し画像

~小さな旅~ やってみました②!    海まで歩いて何分?編

毎日、神戸の海や旅期の景色を投稿されている、Hana父様。
突然、noteにあげてしまい、すみません!

私はとにかく海が好きで、Hanaさんのように、毎日海を見に行ける環境が本当に羨ましい。
私の住んでいるところだって海はある。でも気軽に仕事帰りにふらっとよれる場所にはない。

自宅から駅まではとりあえず、いつもの自転車を使い、自転車置き場へ。
自転車で海まで行ったこともあるが、駅から海まではアップダウンが激しく、電動自転車なので気にせず行けなくはないが、自転車も重いからなぁ。

というわけで駅から海まで徒歩で何分かかるかダイエットも兼ねて試してみた。さぁ、何分かかったでしょうか!(笑)

答えは…、50分でした~!パチパチパチ…。←何の拍手?(笑)

身軽にイヤホン付けて音楽聞きながら、軽快に走った方が良かったかな?
最近、事務仕事が長かったせいか、今までは歩くことは苦にならなかったのに、今回は結構しんどかった…。
蒸し暑かったせいもあるかな…。
いや、体が重くなったせいかも!
キャ~!

次回は軽快に走る人になろうか!←重くなったのに言ってる…。(笑)

それはさておき、車で海を通ることはよくあるけれど、砂浜を歩くのは何年振りか…。思い立って今日こそ海を歩くぞ!とならないと、なかなか来ない地元の海。今日は曇りで蒸し暑く、やっと富士山も見えるくらい。

そんな昨日の海はこんな感じでした!


地元にもこんな船が走っているなんて!
発見でした(*^^)v
でも、実はすごく遠くにある船
望遠で撮りました
海を越えて見える富士山
頑張って来てよかった
写真の加工がうまくできなくて…。
時間も無くなり断念
ちょっと暗いです
こんな船も!
船を見ると気分が上がります!
意外と船が見られて感動でした(^^♪
新しいカフェができていて
少しおしゃれに変化しつつありました。
結局食べてしまった…。
帰りも歩くぞ!
もうマリンスポーツ⁉
あ、でも今日は暑い日でした
夏はウィンドサーフィンが盛んです!
とっても海が華やかになります

歳のせいか以前よりも長くいても飽きなくなった。本当にぼーっとしてたら夜になっちゃうかも!ちょっとそんな自分も怖いし、今回は天気があまりよくないので、早めに切り上げることとして。

帰りも歩くつもりだったけど、歩いていたらポツポツ雨が降ってきて。
洗濯物が気になり…。ふ~、あと40分歩けば駅に着くところでバスに乗ってしまった。

もう、こういうところが現実から離れられない、生活感あふれる人なんだからっ!

でもバスに乗ったらすごいスピードで3つしか停車せず、10分で着いてしまった。いや~、分明の利器に逆らってダラダラ歩くなんてナンセンスかも!
次回はやっぱりバスも良いな(^^♪

今度は天気の良い日の、朝に来られたら本当は良いのだけれど…。
やってみましたシリーズに朝の海を候補に入れて、いつかやってみたいと思いました(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?