かわむら よしひろ

某ウェブ系制作会社に勤務。毎日朝の自重トレ(40分弱)、散歩(30-40分)、活動計を武器として今年中にウエストをどこまでシェイプできるかが目標。週末は、美味い肴、美味い酒、一人の旅たまに二人旅。いい風景と写真と温泉を楽しむために、仕事する毎日です。

家から動かない世界

困ったことに最近「ご飯が美味しい」という状態になっている。コレ自体はいいことなんだけど、美味しい美味しいと食べる量と、頑張っている運動、インプットとアウトプット…

note: 自分の核となるルーティーン

毎日このnoteを公開するたびに連続での投稿を褒めてくれるのだが、確か昨日の表示を見る限り、本記事での投稿で300日連続での公開を達成したことになります。 とても駄文…

スマホの買い替えって、、、難しい

皆様はスマホの買い替えどう考えていますか?現状使っているiPhoneは、 「文字入力が一部できない(端っこ)」 「特定箇所のアプリが押せない」 「電話をすると声が遠いと…

早朝の思考の言語化

一日の仕事をいまはほぼ9時間程度で終わるように意識している。時間で言うと、7:45~17:45で仮に昼休みを1時間で終えた場合だ。当然メリハリはあるので昼休みは、短い場合も…

「感情の醸成装置」を作る人たち

なぜか急にいまSpotifyの古いポッドキャスト(2018年あたり)を聞き出していて、話題に出ていたのは、「その場に自分がいることで共感・高揚する人」や「その場の盛り上が…

自分の中で考える習慣

こう齢を重ねた人からの言質というものは、いつでも多くの気づきを与えます。先程、以下の記事を読んでいました。 世界は見方によって、「対人の世界」と「対物の世界」に…