【1094日目(金)~ 徒歩で日本縦断38日目(江別市→札幌市)19km~】

こんにちは、ツカマコトです。北海道の宗谷岬から九州の屋久島まで、日本縦断を徒歩で挑戦中の33歳です。

ツカマコトのインスタグラム

https://www.instagram.com/j.mcovoy

ツカマコトのラジオ

https://stand.fm/channels/66205069f95ea2f8e44445ee

日本縦断YouTube

つぶやき文庫♯1094
〜 ついに来た、札幌!! 〜

歩く距離がいつもより少ない今日は10時にチェックアウト、空は曇りで気温も低い。

出発してすぐにコンビニを見つけて、そこで朝食がてらおぱんを購入した。札幌から近い街ではあるけど、それほど活気があるわけでなもない。殺風景ば道をひたすら南下していく。

そうこうしている間に札幌市へと突入した。札幌の端っこはこんな感じで何もない。

しばらく真っ直ぐ歩いていると、高速道路らしきものが見えてきた。調べてみると、どうやら道央自動車道らしい。この道に沿って歩けば、ほとんど道なりに札幌市の中心街へと続いている。その道もまぁ別に写真を撮流ような環境でもなくって、記録として数枚写真を撮っただけ。

しばらく歩いていると青空が見えてきた、建物も増えてきて札幌市の中心街に近づいていきているのがわかった。Googleマップは土手を歩くコースを案内してくれていて、その道に出ると向こうのほうについに中心街を表すビル群が見えてきた。

中心街まで来るとなんだか一気にお腹が空いてきて、そのタイミングで目の前に現れた蕎麦屋に入った。大盛りの蕎麦を注文して、食べてみるとこれが美味しい。やけに美味しいと思って、軽くお店のことを調べてみたら、明治から営業している蕎麦屋ということで納得。

ずいぶんと陽の位置が高い間に到着した、これから少しの間札幌に滞在する。滞在すると言っても観光はほとんどせず、パソコン作業に追われて一瞬で終わるような気がする。

【塚真のデジタル写真集】

・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.1”
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z74JP21/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_733WPSQK8WWDBM71JDA9?_encoding=UTF8&psc=1
・ Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.2”
https://www.amazon.co.jp/dp/B096P5VMZX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_EMXX9E9CHNS5B0C5Q2ZS
・Amazon Kindle _デジタル写真集”シカクイセカイvol.3”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GKPJTPM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_9BT94DBNTF70N0N18Z9H
・Amazon Kindle _デジタル写真集”ツカマコトのブルーノート”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W745KGQ/ref=cm_sw_r_cp_api_WWHXBHM9CDH8RS0D2599
・Amazon Kindle _デジタル写真集”真花”
https://www.amazon.co.jp/dp/B09W72TXX4/ref=cm_sw_r_cp_api_5WKT225JM748RAS31YMJ
・Amazon Kindle _デジタル写真集”三十二桜”
https://amzn.asia/d/fAUkeWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?