見出し画像

パンケーキ食べたい

今日もコメダでアイスコーヒー1杯で粘ります。ちょっと妻が久しぶりにコメダ珈琲店に行きたいというので一緒に行きます。
僕はしたいことがあるので、妻を先に帰します。帰りの車はどうするか、というと歩いて帰ります。家からコメダまで、5分で着くので。

最近家の立地を調べて満足感に浸るのが趣味で、
ディーラーまで歩いて1分とか、
ゴミ捨て場まで、15秒とか、
行きつけの飲み屋まで10分とか、
あと王将も5分で行けますね。

バッラバラに書きましたが、それぞれ思いが詰まっていて。
ディーラーは斜向かいにあるんですよ。
でもディーラーの入り口までは1分もかかる。
近いことは近いんですが…。

ゴミ捨て場は走ってすぐなんで10秒で行けますよ、と人に話して。
でも交通確認してゆっくり歩いてみると15秒かかってしまいました。

行きつけの飲み屋は日々アップデートしていて今度行くのが楽しみなんですが、
10分歩くのが玉に瑕。歩けない距離じゃないのが救いですが、車で行きますね、
この距離は。

あとは王将か。コメダも含めて、スーパーやヤマダ電機が立ち並ぶ共有駐車場が意外と近くて。王将がその中でも近くて5分かからないんじゃないかな。王将で夫婦で晩酌するのが、楽しみで、でももう夢かな。1度くらいしか実現していないんですよね。


まぁ、まとめると、田舎暮らしの割には近くに色々あって便利です。
今日もコメダ楽しみだなぁ。

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。