見出し画像

転職の合間にひとりで新島に行った話

JTBさんの企画に乗って、
私の忘れられない旅
『新島』へ行った思い出を綴ります。

自分で決めることが苦手だった私に
決めることの楽しさを教えてくれた1泊2日のひとり旅✈️

数年前の2月、現職に就く直前、
突然に飛行機に乗りたくなり、
ひとり旅未経験、
飛行機も沖縄旅行で1回乗ったきりの私は
新島へ飛び立ちました。

衝動的に決めたので、下調べがほとんどできず、
乗る飛行機がこんなセスナサイズなのも知らず、
元々不安になりやすい性格なので、一気に緊張……

小さくてかわいい♡けど
この時は、本当に飛ぶよね?と不安でした笑

飛んでる時間はほんの40分程度、
景色を楽しんでいる間に新島に到着します。

有名な羽伏浦海岸

飛行機を降りて少し歩いただけでこの風景。
感動で大きなため息が漏れます……

ここが日本だとは……
自転車を借りて島内を疾走

1日しか観光を楽しめないので、
体力の限界まで自転車を漕ぎ、
展望台に登ったり、温泉に行ったり、満喫しました。

ひとり旅、最高っ!!!

あっちに行ってみよう!こっちに行ってみよう!
と心の赴くままに行動できる素晴らしさ。
それまでに感じたことのない解放感で、大興奮でした。

夕日が沈むのをずっと眺めていた
(1時間くらいここにいる)

お夕飯は島の居酒屋さんで!

とても温かい店主さんが営む居酒屋日本橋
お刺身とビールが最高!!

お店の方と「どこから来たの〜」なんて会話を楽しみつつ
お夕飯を食べていたところ、
「何か悲しいことでもあった?」と唐突に聞かれ、
「冬の海を見にくるなんて、あまりないから」と言われて、納得。
確かに、海のベストシーズンは夏ですよね🌻

冬の新島、とても良かったです。
観光されている方もほとんどおらず、
静かで、本当に海の音しか聞こえてこない、
最高のリラックス空間でした。
(都内より少し暖かったし👍)

この旅の中で出会った人や景色、
全てが私が次のステップに進むために
とても重要な経験をさせてくれました。

『自分で決めて、動く』
初めはとても不安で怖いけれど
そこを乗り越えると、
今まで経験したことのない出会いを手にすることができ、
見たことのない景色に辿り着けます。

どの旅行もそれぞれ私の転機と感じていますが、
初めてそれを教えてくれた『新島』が私の忘れられない旅です。

読んでいただきありがとうございました♡

#忘れられない旅


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?