宮島登山 2020.11.21

11/21
先週末、一人で宮島登山した。

厳島神社で知られる宮島は原始林の島でもあり…
登山こそ、宮島の美しさを一番感じられるのではないかと思う。
どんなに美しい風景だったかと家で自慢していたら…

「キミ、土曜日空いてるか?」
とうちの人。
道案内をしてほしいらしい。

今週は心労も仕事疲れも溜まってクタクタだったから、ひたすら家で寝よう〜なんて考えていたんだけど。

珍しい一緒に出かけの誘い

もっとみる
ありがとうございます(*'▽'*)
10

【島島きっぷ】 GoToトラベルで、神津島ってきました。その5・島内編!お散歩島内唯一のパン屋さんに寄る、工事現場を歩く?!、600円で入れる絶景露天風呂 【交通費+1泊2食付=1万円!】



無事チェックインも完了し、GoToトラベルクーポンもゲットしたので、必要最低限の荷物だけ持って島内をお散歩します。

藤屋ベーカリー

この看板を見て思い出し、立ち寄ることにしました。私の速度では、この先 徒歩3分ではありませんでしたw 緩い坂道です。

藤屋ベーカリー。コンビニのようなスーパーのような品揃え。パン以外も売っています。

お惣菜パンもデザートパンも王道から、島ならではの明日葉を

もっとみる
有難うございます!また読みに来て下さいね。
2

#165 サイクリング *imaginationアロマ*

サイクリングブレンド
・スイートオレンジ
・スペアミント
・ユーカリラディアータ
・ローズウッド

昨日は友人に誘ってもらって、
島にサイクリングしに行ってきた。

市街地から出てるフェリーで約15分という近い距離感にも関わらず、その島はいかにも“島的”なとても穏やかでゆったりした雰囲気で 友人の大のお気に入りの場所。
わたしも何度か行ってるけど、昨日はなんだか格別に素敵な時間だった。
お天気も良

もっとみる
ありがとうございます。あなたの毎日が「スキ」で溢れますように♪
4

与論島 百合が浜ビーチハウスの薬草パンケーキ

与論島に子連れ&猫連れで旅した話 5

最初の話はこちら↓

猫と泊まれる宿ということだけで予約した
「百合が浜ビーチハウス」さんですが、
なにかと最高でした✨

百合が浜が目の前なので、
朝食前に日の出を見に行きました。

長いビーチに打ち寄せる波がそれだけで美しいけれど、
雲の切れ間から現れた朝日に感動しました!!

次女は爆睡中。。

宿には薬草カフェが併設されていて、
モーニングには通常は

もっとみる
ありがっさまりょ♪
3

家島 la Isla bonita💕

#この街がすき

…人生色々旅行へ行って楽しい事があったけど、
こんな近い場所に、楽しい思い出があったのかよ…

そう思ったのはここ‼️

姫路市‼️

…の、

家島

と言う場所知ってますか?

場所は(私からの場合はJRです)

JR姫路駅⏩神姫バス[姫路港行き]⏩(約20分)⏩姫路港発⏩(約20分)⏩家島(真浦港or宮港※)

※家島には[真浦港]と[宮港]という二つ港がありますが、後者は

もっとみる

真鍋島(岡山県、2020年10月)

北木島に別れを告げて真鍋島にやってきた。
もともとは白石島に行く予定で真鍋島に行く予定はなかったけど、旅の途中で出会った旅人さんに真鍋島に一家移住してきた家族をおすすめされたのと、白石島で泊まる予定だったところに急遽キャンセルされたのでこちらにらくることにした。白石島はパリピの島だし、まぁそんなに気持ちも向かなかったので即決。
北木島からは航路上に定期船が出ていて直接真鍋島に向かうことができる。

もっとみる

与論島に子連れ&猫連れで旅行した話 3

与論島に子連れ&猫連れで旅行した話を最初から読む方はこちら↓

レンタカーを予約してたので、レンタカー会社のお姉さんが
車で迎えに来てくれていて、車でレンタカー会社へ。

与論島って、とっても小さな島で、
周囲は約23kmだそうです。
ハーフマラソン走るくらいの距離!

レンタカー屋さんまで地図上ではちょっと遠く見えたけど、
車で5分くらいで着いて、どこに行くにも近くて便利。

Go Toキャンペ

もっとみる
ありがっさまりょ♪
6

瀬戸内海の後は、四国内陸を巡る旅

少し空いてしまいましたが、四国旅の記録。最終回です!
1日目は小豆島、2日目は豊島・直島と離島を満喫しましたが、3日目にしてやっと四国内陸に戻ってきました!笑

ちなみに四国地方は愛媛県、香川県、高知県、徳島県で構成されています。全部行きたい!!!!という気持ちはあったのですが、時間も限られていったため、今回は定番の「うどん」を食べることを目標に、香川メインで四国を巡りました。

8:00ホテルチ

もっとみる
いつでもコメントください◎
5

はじめましてのnote

はじめまして、KiKiです。
神奈川県出身、社会人4年目の25歳です。
瀬戸内海に惚れ込みその魅力を勝手に伝えたくて、noteはじめました。

なぜ瀬戸内海に惚れ込んだか、一番単純なきっかけは…
ポルノグラフィティさんの影響です。笑
かれこれ12,3年ほどファンをやっています。
彼らは音楽番組などで広島県因島出身ってわざわざ言うんです。地元について語るのを聞いて、いつか因島に行ってみたい…とファン

もっとみる

【モデルコース】大島を夜行日帰りで撮って歩く【レンタカー】

大島は火山島なので、写真映えする場所が多いと個人的に思っています。本土に住まれている方が気軽に行くことが出来る島でもあるので、夜行日帰りで撮りに来るモデルコースを考えましたので、よろしかったらご参考になさってください。なお、今回は島内をレンタカーで移動するモデルコースです。

大島へ行く方法でお安く時間を有効に活用できるのがこの「島島切符」です。東京竹芝桟橋を22時に出港、大島には翌朝6時に着

もっとみる