加納由理

元日本代表マラソン選手の加納由理です。培ってきた競技人生を陸上界の役に立てたい。現役選手と指導者のパイプ役でありたい。https://kanoyuri.run/
  • Facebookグループ参加プラン

    ランニングを楽しみたい人

    • 限定Facebookグループへの招待
    • 対談の裏話公開
固定された記事

元マラソン日本代表の加納由理が、なぜnoteを始めるのか?

こんにちは、加納由理です。 このたび、みなさんと「スポーツ選手のセカンドキャリア」を考える場として、noteを立ち上げることにしました。 まずは少しだけ自己紹介させ…

OTT(オトナのタイムトライアル)に参加してきました!

先日2/28に、世田谷区にある「大蔵運動公園陸上競技場」で開催された、「#OTTセンゴとゴセン」にペースメーカーで参加してきました。 参加にあたっては、事前の体調チェッ…

コミュニケーションは、質よりまずは量

昨年からリモートワークになってからというもの、コミュニケーションが一気に減った人もいるのではないでしょうか。今回はコミュニケーションについての体験談を書きたいと…

その時は深刻でも、後になるとその時間は必要だった話〜大学時代の話から先〜

最近、大学生や社会人1.2年目の選手と話す機会がありました。 大学生や社会人1.2年目って、年齢差ものすごいあるんですけど、こちらが情報を提供することもあれば、教えて…

スポーツジムと思っていたClubhouse をやってみた

2週間ほど前のある日、知り合いから「Clubhouse って知ってます?」って何気ない会話で聞かれました。 その時は最近若い人たちが、Twitterで「Clubhouseでなんちゃらかん…

先日の大阪国際女子マラソンで、現役時代の彼女のこと思うと書かずにいられなかった

先日、長居公園の周回コースで開催された「大阪国際女子マラソン2021」。 東京オリンピックマラソン代表の一山麻緒選手が、可憐な走りで、更に安定感を増した強さを発揮し…