見出し画像

#東京マラソン

今週、日曜3/3(日)に開催される東京マラソン。

私は過去に4回走ったことがありますが、1回目は引退後2年目に当たる2016年、2017年、2018年、2020年といった感じで割とコンスタントに走っていましたね。

いずれもレースの走り方はワンパターンで、前半を予定より速く走ってしまい、後半はすこーしづつか25km以降めっちゃ落ちるかどっちかという感じです。

引退後は、選手として走っていたのか?
と疑うくらいの25-30kmレースでほぼ失速しています笑

でも、どんな走りをしたとしても、走った後の達成感はフルマラソンはものすごいなと感じています。

レースに向けて長期で準備してきたランナーも、あまり準備ができなかったランナーもそこは変わらないんじゃないかと。(だって、フルマラソンめっちゃ長いし、速く走っても時間かかって走ってもきついものはきついので)

今は、レースからは遠ざかっていますが、私が各地でやっているレッスン生のランナーが多く走るので、当日のコンディションとかどのくらいが目標とか、どのブロックからスタートするのとか、興味なさそうに見えているかもですが、結構気にしてます。

で、今年は沿道に出てあるプロジェクトに参加する予定です!

「新谷仁美100人の100カメ」に参加します!
100名以上のカメラマンが、コース上のスポットで10秒ほどの動画を撮影して、その映像を繋げようというやつです。
思いついた、西本さん(EKIDEN NEWs)すごいし、100名以上の方が参加カメラマンで参加してくださるとか、もし私が走る側だと嬉しいですね!

昨日の収録内容はこちらです📻

てなわけで、頑張って早起きして1人行動で撮影しにいきたいと思います📷

よろしければサポートお願いします!