見出し画像

夏の陸上練習メニュー、31日分の記録振り返ってみた(学生編)

私は高校時代以降、記録しておく内容は別として、どんな練習をしたかって言うのを記録しています。

今ももちろん記録しています!(だいぶ雑になりましたが💦)
トレーニング内容だけでも記録しておくと、振り返った時になかなか面白いってのもあるのです。

今回は学生時代の夏場のトレーニング(8月分)を振り返ってみたいと思います。

当時(大学3年時)の自己記録

3000m-9分22秒57
5000m-15分44秒68
10000m-32分33秒34



体格
152cm
お年頃とあってか、なかなか絞れない体質。
現役中は、常にウエイトコントロールと戦っていました。
プラスに捉えると省エネで長距離向きと言えるかもなのですが、めっちゃトレーニング(自分なりに)して食事も気をつけている(自分なりに)のに、なかなか絞れないからイライラしてたことも多々。
そのイライラも絞れない原因?

しかし、10000mの記録がなんか狙ったみたいで面白いですね。
実は、この記録気に入っていたんですけど、4年の時に更新したので1年だけの記録でした笑

私は、高校時代までは個人で全国大会に出れないような選手で、自信なさげな感じだったのですが、大学に入り狙ったレースで力を発揮できるところまで成長できました。

それは、当時のトレーニングが自分の中に落とし込めたことと、気軽に相談できるコーチがいたことで、着実に前に進めている感を実感できたことが一番だったと思っています。(比較的良い時とはいえ、ちゃんと前進後退は繰り返しています)

では、本題のメニュー公開へ

8月練習記録(大学3年時)

ここから先は

1,345字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いします!