見出し画像

「疲労が抜けない」フルマラソン後の練習再開メニュー

マラソン休養後は何をすればいい?

長いコロナ禍で約2年間、マラソン大会やランニングイベントが軒並み中止になりました。

色々と制限はあるものの、少しづつ大会が再開されてきました。

私自身も大会に参加したり、大会を目標にトレーニングされている方を指導させてもらっています。

私の周りには練習もレースも大好きというランナーがたくさんいます。

中には、ひと月にフルマラソン3レースとかいう方や、毎週レースという猛者もいます。

そして、結構多くの方が仰るのが「疲労が抜けない」「練習足りないのかな?」「マラソン休養後に何からやったら良いのか?」などなど。

こういったお悩みに応えるべく、私の経験や客観的視点で回復期の練習メニューなど具体的に紹介します。

まずは、マラソンレース後の練習メニューを紹介します。


ここから先は

1,532字
この記事のみ ¥ 400

よろしければサポートお願いします!