見出し画像

陸上雑談専門チャンネル『Track&Town JPN』 私が選ぶ印象的だった回3選

毎週金曜にポッドキャストで配信されている、「Track&Town JRN」
番組の仲間に入れていただいてから、早1年半が経ちました。

イベントや個人的に「いつも聴いていますよ」「今回はいつもより出番が多かったですね!」とか、リスナーの方からは子供の成長を見守るようなコメントをよくいただきます笑

確かに、1年半経っても自分の中ではあんま成長していないと思います。

てなわけで、今回は最近の配信で印象に残ったものを3つ挙げてみたいと思います。

1.新谷選手のヒューストンマラソン日本記録チャレンジの回

新谷選手のペーサーを務めた、コーチの新田さんとラジオのMCの西本さんが現地の様子をその場にまだいるような熱量の強さで語ってくれました。


実は、新田コーチがまだ20歳前後の頃に、都道府県対抗駅伝で同じ年に「東京代表」なっていて、顔合わせで練習会がありました。
新田コーチとはその時も一言も話さなかったですが、「若いのになんか圧があって、めっちゃ血の気が多そうな人」(褒めているつもりです)って印象でした(一言も会話してないのに笑)

今も、「熱い人」ですが、選手からコーチになられめっちゃ大人な感じになったなという感じでした!

これからも新田コーチ特有の熱さを保ちつつ、頑張って欲しいです!(全くラジオの話から逸れていますが、この回のストーリーはこれからも続くので、楽しみです)

2.都道府県対抗駅伝の回

各都道府県がふるさとの代表として、中学生から社会人まで様々な年齢のランナーが襷をつなぐ駅伝で、私自身も小学生の時からこの大会のファンでした。


西本さんが「よし、細かすぎる都道府県男子駅伝」を作るぞ!的な話をしていて、それを元に市電で見どころツアーをやろうとか、話が盛り上がっている回です。

確かに、路面電車からランナーを見てみたいなー。とか思いました。

3.The TEN開催されるカリフォルニア・オレンジカウンティに居ます

西本さんと林田さんは、アメリカのオレンジなんとかってとこと私がいた横浜とを繋いでの収録でした。


東京マラソンで盛り上がっていて、アメリカでは3月からもうトラックで記録を狙いに行くよ。って感じで、日本よりも2ヶ月くらい先をいっている感じ。

確かに、現役の時にロードでしたがエチオピアでファー選手が5kmで世界記録を狙うというレースに出たことがあって、当時の世界記録を更新していました。

私はというと、まだ冬場の走り込みの疲労が抜けていなくて、キレがないという感じでしたが、この時から世界は2ヶ月ほど先にレースを走っていたのかと、先日の収録の話で気づきました。

振り返ると、私も結構面白いレースに走りに行っていたなと思います。


最近の「Track&Town JRN 3選(独断」でした。

これからも、よろしくお願いいたします!

ラジオの更新はこちらをチェック!


よろしければサポートお願いします!