見出し画像

途中棄権から42日後の名古屋女子マラソン3位になるまでの練習記録

これまで「note」や「加納由理オフィシャルサイト」を通して、現役時代のレースや日常的なこと、周りの人との関わりで気づいたことなど、色々な角度から書かせていただきました。

今回の記事は、初めての試みです。
ある一定の期間、実際私がやった練習をみながら、この時にどんなことを思いながら取り組んでいたのか、今の私ならどうしたのか客観的な視点も加えて書いていきたいと思います。

35歳まで現役やってましたので、いろんな場面に出くわしていますが、まずは最も思い出深い、私がこの期間を通して成長できた時のメニューをご紹介させていただきます。(今回は練習内容の公開ですので、有料記事になさせていただきました。)

今回ご紹介したいのは、2008年1月27日から3月9日までの内容です。
北京オリンピックの選考会が絡んでいた時期で、大阪国際女子マラソンで途中棄権に終わり(レース前から脚を痛めていた)、42日後の名古屋国際女子マラソンまでの不安を抱えながら練習していた時です。

では、解説を加えながらメニューをご紹介させていただきますね。

ここから先は

2,306字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いします!