見出し画像

二度目の豊島|マキちゃん

モーニングは岡山駅近くの【喫茶in】
彼女とも二度目の訪問。前回と同じ席で過ごして、ときめきを感じる。運命は小さな積み重ねですから。

島旅の朝はここで過ごすことが多くて、厚切りトーストは幸福の食べ物。こちらは、食事中にカメラを持つお行儀の悪さに対する罪悪感より、目の前の瞬間を残したいが勝ったため残った写真です。最高だよ。

今回の島旅中に撮った写真の中でも、かなりお気に入りなワンショット。

宇野港からフェリーで、豊島に向かう。約40分の船旅は、あっという間に過ぎて時間が足りない。移動時間も楽しいのが島旅の醍醐味かも。 

観光客の人や島民の人と交流しながら、のんびりのんびり。いろんな観光名所はあるけど、時間が足りない。でも、このゆったりとしたペースで過ごすのが好き。

今回行ったのがお盆期間で、レンタサイクルのお店はお休み中だったのだけど、レンタカーあきさんが折角島に来てくれたんだからと自転車を貸してくれました。おかげで最高の島旅になりました。本当にありがとうございました。豊島に行ったら、またあきさんに会いたい。

一緒に島旅をしてくれたマキちゃんにも感謝!彼女とだから、どんなハプニングも楽しめた。思い出を確実に残す写真が好きって、改めて感じた日だった。



フィルムカメラ
PENTAX auto110

フィルムネガ
LomoChrome Coror '92 ISO400

現像所
フォトデポ彩色兼美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?