寝台車

寝台車と霊柩車の違い |終活・エンディングノート・大阪

こんにちは!
大阪で活動している
楽しく生きていくための終活ライフケアプランナー 吉原明日香です!

葬儀社さんが提示する【葬儀一式プラン】に、一般的にどこの葬儀社産でも
●寝台車
●霊柩車
と記載されています。

寝台車と霊柩車をごちゃ混ぜに考えてらっしゃる方も多くいらっしゃいますが、違うものです。

今回は寝台車と霊柩車の違いについてお伝えします。

●寝台車とは…
主に病院からご遺体を運ぶと

もっとみる
スキ ありがとうございます💐
6

夏の思い出

夏が来〜れば思い出す〜♫
はるかな尾瀬〜とおい空〜♫

という歌のように…

夏になると思い出すことがたくさんあります。遊んだこと、旅行のことばかりですけどね😜

椿山荘でのホタル鑑賞。このころはここの近くに住んでいて、友達のお母さんが連れて行ってくれました。私はお気に入りのワンピースを着て行ったけど、友達2人が浴衣で、いいなあって思いました。ホタルはとってもキレイでした。6歳ぐらいかな。

もっとみる

「三月は深き紅の淵を」第二章の感想文

恩田陸さんの作品、第二章は「出雲夜想曲」です。主人公は堂垣隆子という編集者で「三月は深き紅の淵を」の作者を探しています。

出版社は違うけれども同じく編集者の江藤朱音を誘い、寝台車で出雲へ行くのですが、その列車の中で二人で作者を推理します。色々な意見を言い合い、おそらくこの人だと思える人がいました。そしてその人に会いに行くことになります。

以上があらすじです。寝台車の中で二人でお酒を飲みながら話

もっとみる
ありがとうございます😊
5

【乗車レポ】タイ国鉄の寝台車でノンカーイからバンコクへ移動 最新車両の一等車はタッチパネルつきで快適!

●チャンネル登録よろしくお願いします!
2月1日に乗車したタイ国鉄の列車番号26、ノンカーイ駅からフアランポーン駅までのレポートです。一等車の下段を予約していましたが、上段の乗客はいなかったので貸し切りでした。

最新車両はタッチパネルがついていて、電源も完備。かなり快適に過ごせます。ただ二等車ものぞいてみましたが、全然問題なさそう。次回乗る機会があれば二等車にしようかなと思います。

バンコク二十四日目の日記(人を信じることは難しい、の巻)

ええとまず、昨日の日記です。
昨日の朝は、まだ寝台車の中にいたのだった。

---

きっと7時少し前だった、人が話す声で目覚める。

朝の光を期待しておもてに面しているカーテンを開けると、やたらオレンジ色の光。え、これが太陽?と思ってよく見ると、同時多発的に同じ光が現れて、街灯だとわかる。大気が汚いからか、思ったよりも曇っていて爽快感は少ない。残念。

窓の外を眺めながらベッドの上でもそもそパン

もっとみる
ありがとうございます!
8

親方日の丸と国鉄/11月30日、Yahoo! ニュース(筆者=古谷 経衡)

101歳で中曽根康弘が亡くなった。個人的な印象であるが小泉元総理以前では、かなり悪いイメージが強い。昨日のニュースを見ていても分かるように、日本共産党(以下共産党とする)の不破前議長が「礼節があった」と語っていたが、そもそも共産党は寛大なイメージが強い。安倍政権に対して追及が厳しいのも共産党だが、そもそも、第一次安倍政権でトイレの回数が多審議にならないという指摘があった時に助け船を出したのが、大門

もっとみる
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾バンバン!
7
キ、キ、、、キセツ😃❗️
7