汽車旅

汽車のお出かけ

私が住む徳島県は車社会だ。今問題になっているが「車がないと生活できん!」と高齢になっても乗る人が多くいる。

確かに都会と違って公共交通機関の使い便利が悪く車が無いと行けない場所もたくさんある。

私はペーパードライバー。自分ひとりで移動するなら徒歩、自転車、バス、汽車になる。なかでも汽車を使っての移動がすごく楽しい!車ならすぐ着いてしまう店でも汽車なら乗り換えたり駅からぶらぶら歩いたりして辿り着

もっとみる

オフ会が初めての海外旅行になった話③サンデーマーケットとパッフィンビリー

真夏のオーストラリアに2度行き、2度とも真っ白で帰ってきたせいで旅行詐称疑惑を持たれたことがある方よしきちです。

それは日焼け止めをフラッシュダンスくらい浴びてた

のと日焼けしたくない心を燃やした結果です。本当に!行ってるから!!!

そんな感じで日焼けを避けてなんとか地色で帰ってきたオーストラリアの旅。その③です。

サンデーマーケットで頑張って買い物してみよう

2/10
指定された時間に

もっとみる
やった〜〜!!SUKIです!!!
5

15年前のデジタル一眼レフの実力

仕事で画像処理をする際に使っているPhotoshopがアップデートされたので新しい機能を色々と試しながら、ついでに古い画像を現像処理してみた。
 この写真は今から15年前に発売されたCanonのEOS-5Dで撮影したもの。当時としてはまだ珍しい部類に入る35mmフルサイズのデジタル一眼レフで、お値段もそれなりにしたカメラだが、この15年間のデジタル製品の進化を見れば「骨董品」の部類に入るかもしれな

もっとみる
スキありがとうございます!
10