太陽礼拝

今日のYOGA。 12/2,3

12/2
10:40。

10時過ぎからヨガをしようかと思いながらも、
ちょっとダラダラしてしまった。
あ〜、30分長くヨガできたのにな...

優先順位をつけて、行動できるようになりたい。
なろう。

今朝は起きたら、頭の左側が痛かった。
私は寝ている間の食いしばりがあって
今日は頭痛がするほど強く噛んでいたよう。
首を伸ばしてみたら、左側がすごくカタい。

その後もポーズをしながら、左の首から

もっとみる
うれしい!!ありがとう♡
2

【受付終了】太陽礼拝108回+ヨガニードラ@カレーと本の街・神保町

はじめに言っておきます。108回という数字自体におののく必要は全くありません。(ヨガが人生初めてでなければ、やってみるとそんなにしんどくないものです)
煩悩を落としたいかたも、むしろ益々煩悩を重ねてしまいそうなかたもどうぞご参加ください。
この日はハタ・ヨーガのクネクネしたタイプの太陽礼拝を108回、刷り込むように大練習会として行った後、意識も整えていく瞑想の練習(ヨガニードラ)を行います。今年煩

もっとみる
うれしいな。ありがとうございます。
3

太陽礼拝 アーサナ図鑑

内容を大幅に更新しました↓

『背筋を伸ばす』『綺麗な姿勢』とは↑から

もっとみる
テンション上がりました!
1

何事にも始まりはあるものよ。

射手座の満月です。
満月は欲求がすごいので酔っ払った勢いでは目を外しすぎないようにしましょうね〜
サー満月の夜にツラツラと。
今日も行ってみよー!

昨日ですね、初めての単独ワークショップを開催いたしました。

いつもまぁまぁ酔っ払いなはるかちゃんですが、
死ぬほど怖かった。です。

予約ゼロだったらどうしよう。とか。どうせ私のクラスなんて。
って言う勝手などうでもいい言い訳を作りまくって今ま

もっとみる
キャッ♡両思い♡
2

スーリアナマスカーラA

スーリアナマスカーラA(太陽礼拝A)のインストラクションの練習中です。
言葉をまとめて覚えて、インストラクションできるようにする課題なので、改良しつつmemoとして。

ーーーーーーーーーー

マットの前に立ちます。親指の付け根をくっつけて、カカトをくるぶし一つ分あけます。
足の外側のヘリとマットのヘリが平行になるように。
一旦、足の指を全部上げ、かかとの内側に体重を乗せます。
親指だけを下ろし、

もっとみる

バリでヨガをする② TAMAN HATI

「バリでヨガをする① 」の続編です。ウブドからニュークニンに移動し、タマンハティというヨガ道場へ行ってきました。バリでは予約不要で気軽にドロップインできるのがうれしいです。

お寺のような外観。石看板には時間とクラスの内容が刻まれていました。

わたしが受けたのは、夕方からはじまるプラナワユヨガ。クトゥ先生のオリジナルヨガです。受付の女性が少しだけ日本語の分かる方だったので安心しつつも、敷地内に漂

もっとみる
ありがとうございます!また見にいらしてください!
5

バリでヨガをする①  UBUD YOGA HOUSE

バリ島への旅の目的のひとつに、ヨガがありました。リトリート中、宿から歩いてすぐのところにスタジオがあるというので、朝ごはんの前にレッスンを受けてきました。

ライスフィールドを歩いていて、ふと視線を横にやると、田んぼの中にひょっこり現れるのが「UBUD YOGA HOUSE」。朝日が強くて見えづらいですが、上の写真の真ん中にうっすら見えているのがスタジオです。

敷地の入り口に到着。ヨガウエアを着

もっとみる
ありがとうございます!また見にいらしてください!
6

朝ストレッチ1日5分で朝から元気100倍に過ごす!ヨガ太陽礼拝を実践!

朝にストレッチや呼吸を行うことでカラダとココロがリフレッシュします。
この方法はヨガの太陽礼拝です。
健康オタクがやっているので効果は説明不要ですね!

わお!最高に嬉しいっす!!
1