見出し画像

夏至の太陽礼拝

6/21夏至でしたね。日照時間が一番長い日
今年の折り返しです。

この日は国際ヨガデーでもあり、あちこちイベントも開催されていました。

エネルギーも陰から陽にシフトチェンジ
みなさんも活発に動きたくなる季節だとおもいます。

私も心と体を整えるオンラインサロンの仲間で朝活をしていますが、

夏至の前日に
太陽礼拝を朝と昼間にかけて88回やりました。

初心者のメンバーも参加しやすいように88回と目標きめ、

あきぽんは朝ヨガ担当させていただきました。

昼は2時間Mちゃんがやりました。

朝と昼間のハイブリッドで88回。

目標に達しなくても同じときに太陽礼拝することを大切しようと一日がかりでそれぞれの太陽礼拝やるとして開催しました。

最初は体が慣れるまで大変だけど、カラダがなじんできて気持ちよくなってくる瞬間がやってきます。

そして達成感!それだけでみんなホメホメです。

朝は太陽礼拝の意識して欲しいポイントをゆっくり教えました。朝が20回でしたから、68回残りましたが完走できました。

みんなでひとつのことやることに意味がある一日だったと思います。

感情の波も痛み、苦しみもいつかは終わります。

いろいろ気づきがあった日でした。

毎週火曜日あきぽんはオンラインヨガを開催してます。

朝6:00
夜21:00

30分のクラスです。

現在はドネーション寄付制でPayPayか銀行振込みで受け付けてます。

参加希望の方は

Instagram

akiponyuttarirhythmlifeのアカウントでダイレクトメールかコメントください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?