オンラインクラス

ヒングリッシュで体感するインド舞踊のマインドフルネス

これからインドと関わる方、インド人とビジネスする機会、は増え続けます。ヒングリッシュとは、ヒンディー語訛りの英語です。私は最初、このヒングリッシュにとても嫌悪感を持っていました。が、25年もインドを拠点にしているため、なんと今では、英語はヒングリッシュしか話せません。ほぼほぼ100パー、アメリカ人やヨーロッパ人にまで、日本人の顔をしてヒングリッシュ喋ってるー、と笑われる始末です。が、いいのです。需 もっとみる

ハイコンテクスト社会の私がローコンテクスト社会の国で失敗した話

この7月から、オンラインでカナダのcollege pathwayのコースに入学しました。9月からcollegeに進学できるかどうかは、今いるクラスでの成績にかかっています。。。

今週月曜日から語学学校が始まりました。昨日までは、そこそこいい感じ。
ドイツとは違うね、うんうん、よかった。なんて思っていたのも束の間。
(ドイツに住んでいた時に、カルチャーショックなどでノイローゼになったことがありまし

もっとみる
ありがとうございます😊
2

ジョイ・オブ・ビジネス ブッククラブ&探究 オンライン!

この本はもうお読みになりました? 
日本語版が出版されてからもう数年経ちますが、改めて読み直してみると、これまた実用的なアクセスツールの宝庫なのです!

これはただ読むだけのブッククラブではありません。
書かれているツールについてじっくり噛みしめ、実生活に役立てるようファシリテートしていくものです。(だから&探究)

実際にビジネスを営んでいる方だけのものではありません。
自分の人生を「歓びをもっ

もっとみる

シヴァ、踊りの神様!!!

シヴァー!!!シヴァ神は私も大好きなインドの踊りの神様、そして創造と破壊の神様です。コロナ第二波は、シヴァ神のまさに破壊力なのかもしれません。色々と辛辣に自分を振り返って、新たな想像力にしていきたいと思っています。

全てオンライン! アクセスバーズ&ザ・ファンデーション

7月末まで、アクセスのクラスが全てオンラインで受けられます。
自粛グセがついちゃった方、まだあんまり出歩きたくない方にお勧めです。
(時間帯は全て日本時間)

★7月12日(日)9-17時 アクセスバーズクラス★

―参加条件ー
*PCもしくはスマホでズームを使える状態にあること。
*そのカメラの前に、バーズを実際に行える人(クラスを受ける人)二人(以上)がいること。
*実技用ソファもしくはベッド

もっとみる

7月クラスのお知らせ

こんにちは!ダンサンブルです。7月のクラススケジュールをご紹介します。
7月は会場開催とオンライン開催どちらも実施します。会場開催でもオンライン接続できる場合がありますので、クラス詳細を確認するか、個別にお問い合わせくださいね✨
新しく開催されるクラスも増えたので、ぜひチェックしてください!

「15分身体ほぐしクラス」

畳1枚分のスペース、コーヒー1杯分の料金で、凝った身体をほぐします。毎日1

もっとみる
ダンキ〜!よかったらフォローもお願いします^^
5

「アレルギー 手放したい?」ズームオンラインクラス

★アレルギーを手放したい方、集まれ!★

アクセス・コンシャスネスのツールは実用的なツールです。
そのツールを使って、今そのアレルギーを手放しませんか?

今が手放す時だとしたら?
すっかりクリアリングして、アレルギーがなくなってしまった人生ってどんな感じがするでしょう?

BeforeとAfter、どちらに価値があるでしょう?

「アレルギー 手放したい?」
7月2日午後8時半~(日本時間)

もっとみる

キヤノン7Dから90Dへ

オンラインクラスの資料映像作りのため、うちの写真兼映像チームはこれまで遥か昔に購入したキヤノン7Dにて映像を撮ってきましたが、音声に致命的な雑音が入ることが判明し、本日急遽90Dを購入。

新しい7Dの出現を待っていたのですが、どうも次の7D発売はないのでは、という噂もあり、また7D用のレンズが使えるということもあり、その道の専門家のアドバイスも伺った上で買ってきたそうです。

私にはカメラの知識

もっとみる

7月のオンラインでのファンデーションクラス日程

7月のファンデーションクラスの日程が整いました!

7月3-6日(金-月)
7月15-18日(水-土)
7月23-26日(木-日)
全て日本時間で10-18時を予定していますが、多少時間をずらしたい方、また別日程で夕刻~夜間をご希望の方は検討しますので、こちらからご連絡ください。

いつもと違う夏にざわざわしているかもしれません。
ザ・ファンデーションクラスでさっぱりしちゃいましょう!

詳細はH

もっとみる