見出し画像

やまもと、スペシャルオンラインクラスやるってよ

3月2日朝10時からスペシャルオンラインクラス『ジャイロキネシス®︎ エッセンシャルズ』を開催します。
この日は『腰椎』『胸椎』『頸椎』のパートのうち、休憩を挟みながら腰椎&胸椎の2クラスを提供します。一粒で二度おいしい!古っ。

このプログラムは通常のジャイロキネシス®︎ とは少し違います。

背骨を『腰椎』『胸椎』『頸椎』にわけ、それぞれのパートに意識を向けながら、ジャイロキネシス®︎のベースになっている背骨の動きへとつなげていきます。
イスのパートがベースで、ゆっくり少しずつ進んでいきます。


「ジャイロキネシス®︎って流れるように進むから難しい」
「ジャイロキネシス®︎ってどこをつかっているのかわかりづらい」


そういうかたにもわかりやすいクラスです。


実はこのクラスを提供するためにはトレーニングコースを受講する必要があります。
が、日本にはこのコースを提供できるマスタートレーナーがいません。
わたしは2019年、バリでこのコースを受講して「すごくいいな」と思い、オンラインでクラスを提供してきました。
そして、いつかジャイロキネシス®︎ トレーナーがこのクラスを提供できるように、日本でトレーニングコースを開催したい!
と思っていましたが、遂に4月にマスタートレーナーDonna Place先生が鎌倉でトレーニングコースをしてくださることになりました。


今回のオンラインクラスは、このコースに参加するかたに向けて『経験』『予習』です。
が、誰にとっても心地よくてからだにやさしいプログラムなので、ご興味をお持ちのすべてのかたにぜひ受けていただけたらいいなと思ってます。


「トレーナーじゃないけどいいですか?」
「初めてなんですけど」
「体力的に不安です」



ちょっとでも気になるなら、まず一緒にやってみませんか?
あれこれ考えるより、経験。
そのほうがずっとスッキリします。


特にこのエッセンシャルズは、ジャイロキネシス®︎よりも意識するところが限られているのでわかりやすいし、感覚も得やすいです。
『シンデレラの靴』みたいにパチッとハマる可能性、大ですよ。


オンラインクラスなので、遅刻、中抜け、駆け込み参加、全部OK。
腰椎クラスの後、少し休憩をとって胸椎クラスとすすんでいきます。
イスさえあればできますので、よかったらみんな一緒にやろうぜっ!オー!←そんなクラスじゃないけど。


待ってまぁす♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。