カラダを整える

「むくみ」スッキリ♪

梅雨だから?多用だったから?食べたものの影響?エアコンで冷えた? 手と足のむくみでカラダもだるく すっきりしません。 マシンピラティスの日。 先生に「むくんでいます」とお伝えしてメニューを考えていただきました。 ヤムナボールで背中側のワークを。 マシンピラティスで脚中心のワークを…

カラダを整えることとスピリチュアリズム

昨年は、スピリチュアリズムを学ぶことを通して、たくさんの学びを得ました。 スピリチュアリズムそのものがどんなものなのかはもちろん、有意義に学んだものですが、同じ学びをしていても、その人その人のゴールや成長段階によって、理解度に幅があるというのも大いなる学びでしたね。 中でも、特に…

カラダを整えることから始めるスピリチュアルの旅

2020年年の12月に国際認定スピリチュアリストというタイトルをいただきました。 プロフィールはこちら 2007年に食のあり方を変えたら、カラダが劇的に改善し、以来、カラダの持つ回復力や再生力に意識を向けるようになりました。 同時に、自分自身の感覚の鋭さにも目覚め、整体から始めて、ヨーガや…

Before→After

カラダも心も変える

♡♡オンラインレッスン内容♡♡ コロナのニュースばかり。。 疲れちゃう。心が元気なくなる。。 そんな女性も増えてるのは事実だからこそ、、 一緒にtrainingして笑顔が増えてほしいなーって。 カラダを動かすことや、、思考を変えていくって 中々よし!やろうって思わないと、、 出来ないかもしれ…

オンラインレッスン開設

(127)霜月小春日和

ひょうたん池の側の草叢に踏み入れた時に何かが足元から横っとびに跳ねた。アッと思ったらまたぴょんと跳ね、その次のジャンプでひょうたん池にちゃぽんと入った。土色の蛙だった。小春日和とはいえ11月だし、庭で蛙を見たのも初めてのことで驚いた。蛙はすぐに池から這い出て落ち葉の中を去っていった…

私が体幹とお尻を優先して鍛えるワケ

私は子育てと家事と仕事でバタバタな毎日なのですが、その中で「ながらエクササイズ」や「朝トレ」で優先して鍛えている部位があります。 それは体幹とお尻! もっと詳しくいうと、インナーユニットとお尻のほっぺの筋肉、大殿筋です。 どこかの関節にトラブルがあっても、そこの関節をケアしつつ、…

知ること

noteを書くといいながら、しばらく間が空いてしまいました・・ 今日は短めに。 自分を知ること、今置かれてる現状を知ること。 現状を知るのは怖いけど、やってみたら案外怖くない。 私自身、 2017-2018 我が家の家計を知ること 2018-2020 自分のココロを知ること をしてき…

身体は治すのではなく整える

東京の単身生活は自由はあるがストレスも多い。 特に仕事関係で色んなものを受けることが多くPCがフリーズする前のように身体がカチコチになってくる ただでさえ身体が硬いのに… それが嫌で 毎月一度身体を整えにいく アレルセラピー 通い出してもう数年経つがこれは素晴らしい 不調やストレスや目…