見出し画像

#9 本格的にヨガを始めました。

うっかり2ヶ月経ってしまいましたが・・・
皆様お元気でしょうか??

暑かったり、寒かったり、どんより曇りが続いたり、
体調を整えるのも大変かと思いますので、どうかご自愛くださいませ。

さて、久しぶりのnote投稿にもかかわらず私事で恐縮です。。汗

以前からヨガには興味があったのですが、たまにレッスンを受ける程度。
そして私はとっっってもカラダが硬いのです。
(ココロは柔軟な方だと思います^^)

今、私には贅沢なことにとても時間があるのです。

何かやりたい・・・。
時間が勿体無い・・・。

という、思いから、
私は今何をやりたいのか?
と、考えました。


ヨガを知りたい

ヨガRYT200を受講することにしたのです。

ヨガインストラクターはもうこの世にたくさんいらっしゃいます。

私にとってはそれは関係なく、
私はただただ”ヨガを知りたい”と思ったんです。

むしろ、今やたくさんの方々が行っているヨガ。
だからこそ、ちゃんと知りたいとも思ったんです。

これまではただ気持ち良く、ときに頑張ってポーズをとっていた私でしたが
ヨガの奥深さに魅了されております^^

”ポーズをとることが目的ではない”

と、よく耳にしていたつもりですが、
それがよ〜く分かりました。

それでもポーズがとれるようになりたい。
それはそれで自分へのタスクとして良いとのこと。

ヨガに限らず、考え方というのはたくさんありますが、
ヨガ八支則というのがなんとも興味深かったです。

ヨガはカラダとココロを整えられるなぁと改めて実感^^

そして、私が関わっていきたい”健康”や”予防”にとても効果的だと感じました。

本当に受講して良かったなと思っています。

ヨガのことばかりお話ししてしまいましたが、
健康や予防に関しての情報もお伝えしていければと思っております^^

今後とも宜しくお願いします!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました^^



いただいたサポートは、クリエイターとして皆様へこれからも有益な情報をお伝えできるように大切に使わせていただきます^^ また、いただいたサポートをどのように活用させていただいたかもご報告させていただきます^^