みきてぃ/魅力ハンター × 言葉プロデューサー

インタビュア&ライター/思考整理コーチ。ヒト・モノ・コトの魅力の言語化が得意。 コーチングでは、深層マインドを言語化・整理し、夢の実現をサポート。 2021年ニューヨークから帰国。新しい自分のため、新しい出会いのためにnoteを始めます。http://namazumiki.com
固定された記事

自己紹介:つながるために、ここに来た。

はじめまして。 なまず美紀(みきてぃ)です。 2021年夏、ニューヨークから東京に戻ったタイミングで、 心境の変化があり、アメブロからnoteにうつってきました。 (現在…

ライターの職業病!?「言語化はやめて、感じて」と言われた話。

最近、カラダのメンテナンスに時間とお金を投入しています。 ニューヨークから帰国して以来、時差ボケがずっと続いているような感じ。なんとなくダルいし、慢性的な肩こり…

+1

たまにはデスクを離れて、引きの学びと深呼吸を

7月にニューヨークから帰国して以来、見かけるとつい立ち寄ってしまう本屋。 ニューヨークにいた時も、オンラインでAmazon Japanから取り寄せたり、Kindle本を購入したり…

帰国子女の息子が、登校初日に「ヤバい!」と帰宅した理由は!?

今夏、3年間滞在したニューヨークから帰国した私たち家族。 12歳の息子は、3年間アメリカで過ごしても、相変わらず根っからの日本人気質。それでも一応、「帰国子女」とし…

「80歳で後悔ばかりの人生」を想像してみたら

娘(9)に突然こんなことを聞かれました。  ”Would you rather live until twenty-years old without a single regret, or live until one-hundred with a bunch of re…

電子書籍『母を家で看取る:末期ガンの母親との在宅20日間の記録』

今日は仕事の報告と紹介です。 電子書籍の出版をお手伝いさせていただきました。 著者は、訪問看護ステーション『きみかげナース』代表で看護師の鈴川純子さん。 (書籍紹…