見出し画像

第10期!NY de Let’s Sing Jazz! #85 Start !!

課題曲は It Could Happen to You
伴奏音源を、Swingで2コーラスのと、Verse有りバラードので、バランスよくどちらのバージョンも歌ってくれる方がいました!
このクラス初受講の方もいて、このオンラインクラスもちょっとずつ進化して育っているのが嬉しいです。
受講する生徒さんが有志に、Verseの入ってる音源を2つ推薦して送ってくれました!!

Eydie Gorme


Susanna McCorkle

この曲は、ヴォーカルセッションなどじゃなくても、インスト(楽器演奏のみ)のライブでも本当に良く演奏されるし、人気の曲ですが、歌無しでVerseが演奏される事は大変珍しいと思います。でも中には「知る人ぞ知る」な感じで演奏する方もきっといると思います。

クラスの中で解説して私がサンプルで歌ったのは、この曲のContrafact にあたる曲で、Dexter Gordon の “Fride Bananas”

これをかけながら、デモンストレーションで It Could Happen to You”を同時に歌ってみました。
これはキーがEbで女性が歌うには高めなんですが、このキーであえて歌ってみるのも良い練習になると思います!

課題曲、It Could Happen to You

またクラスでお目にかかりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?