見出し画像

運動が続かなかったあなたが生まれ変わったように運動を習慣化するための21日間ヨガレッスン

🌸21日間やり続けることで自信が生まれる
🌸達成出来たことで自己肯定感が上がる
🌸血の巡りがよくなり睡眠の質が改善する
🌸目覚めが良くなる
🌸免疫力が上がり体調が整う
🌸顔色が良くなる
🌸姿勢が良くなる
🌸気持ちが前向きになる
🌸新しいことに挑戦する意欲がわく
🌸新しい出会いの可能性も出てくる

このような効能がある動画プログラムを手に取ってはみませんか?
動画をご購入いただいた皆様には買って終わりではなく、
購入者限定LINEにて無料サポートをさせていただきます。

動画を見て出てきたご質問などがございましたら、
お気軽にメッセージにてお問合せください。

そして購入者限定LINEをご登録いただいた方には
簡単に実践できる呼吸法の動画をプレゼントいたします。
ぜひお受け取りくださいね。

一般にヨガをやろうとすると、フィットネスクラブのヨガ教室が身近かと思います。最近ではZoomでクラスが展開されていたりもします。

でもこういった教室の場合、開催時間とご自分の都合が合わなかったら、せっかく興味があっても結局始めないか、契約しても続かないから月会費だけ払って行かなくなるという経験、おありの方もいらっしゃるかもしれません。

💡運動したいなと思うときの定番として

✅ウエストが気になり始めた、自覚はあるけど隠している・・・私脱ぐとすごいんです状態
✅二の腕が気になるので半袖が着れない・・・暑くてもガマン
✅去年買ったパンツを今年着てみると、なんだかシルエットが違いすぎないか・・・ワンサイズ上げなくちゃ?

💡実は運動始めなきゃいずれヤバいことになるのに、
本人が気づいていないパターンは

✅膝に痛みを感じるときがある(ケガや手術暦の無い人が)
✅頭痛・肩こりがある
✅腰の痛みを抱えている
✅睡眠不足
✅便秘がち

💡身体は日に日に衰えていきます。

宇宙に1週間調査に出かけて無重力状態で過ごした宇宙飛行士さんが、地球に降り立って重力の重さと筋力の低下で立ち上がれなくなることはご存じの方も多くみえると思います。

コロナで自宅待機が続き、2週間ぶり、1か月ぶりに仕事場へ通勤した日の記憶はまだ残っているでしょうか?

✅地下鉄の移動で階段上るのがキツイ
✅電車で座れず立っているのがやけにしんどい
✅ちょっと走っただけなのにやけに息が乱れる

💡老化のサインに気づいたらまず運動を始めましょう

動画が見れる環境で、いつでもどこでも始められる。
5秒程度の隙間時間でできる簡単な動作もあり、
毎日ちょっとずつの動きを積み重ねることで、
あなたの日常生活に運動を習慣がプラスできる。
そのような動画講座があったら気楽に運動を始められませんか?

申し遅れました。
私は愛知で地元のシニアの方向けにヨガクラスを開いている龍香と申します。
普通の主婦ですが、コロナウイルスの蔓延がきっかけで自粛生活が長引き、近所のコミュニケーションが薄れてきたことをとても残念に思っておりました。趣味で続けていたヨガですが、地元のお年寄りが再び外に出て、身体を動かしながら元気を維持してほしい。そのような思いでヨガの資格を取り、講師になりました。

天気の良い日にお散歩に出歩くのも一時期一目を憚られるという時がありました。
健康なのにマスクをしていないとどこのお店も入店禁止。
そんな不健康な世の中に慣れきってしまうと、身体もいつのまにか弱くなってしまいます。
自分で自分を弱くしてしまうということが二度とないように、
夜でも朝でも、自宅でも、寝る寸前でも
動画を見ながら実践することで
ちょっとずつでも前進していくことができます

💡いつのまにか出来上がった弱さに引きずられない自分を作りましょう

動画の内容は私のヨガクラスに通われている、
70~80代の運動まるで初心者な生徒さんが
クラスでやれている簡単な内容です。
1週目の小さな動きからスタートして
2週目、3週目と少しずつ負荷を上げながら
毎日続けていただける21日間のプログラムです。

この動画講座に向いている方は

✅何時間も座りっぱなし、立ちっぱなしが続き
肩こり・腰痛・膝痛の気配があり、改善したい方。

✅スマホ・PCを使う時間が長く首から上に溜まった老廃物で頭がぼーっとしがちなのをすっきりさせたい方。

✅たまに駆け足で走るとぜーぜーして、いつの間に体力おちてきたな、という老化一歩手前にいて、体力つけなきゃ!と感じている方。

✅お子様が小さかったり、仕事が忙しかったりで、自分のための時間が持てず、疲労だけがたまり続けていて、今すぐリフレッシュできる簡単な方法で溜まった老廃物を流してスッキリ。そんな自分時間を隙間でもやってみたいと思う方。

✅ジムなどの人が集まる場所では、ついご自分の年齢や身体の硬さを他の人と比べてしまう癖があり、今の自分をつい否定してしまう癖があるけれど、運動を継続していくうちに体力がつき、身体が軽くなることで、ちょっとずつでも練習を続けている自分に「ナイス!」と自分をポジティブに捉え、日々を楽しく過ごせるようになりたい方におススメします。

この教材はヨガ初心者向けの内容になっています。
そのため、ずっとヨガや筋トレなどを定期的に実践されていて、既にご自身に運動する習慣が身についている方向けではございません。
予めご了承ください。

💡運動があなたにとって今は必要ないと思われる方へ

風邪を引いた、会議が長引いた、家族の予定とかぶった、雨が降っている、寒い、ちょっとだるい、昨日のお酒がまだ残っている、あの人いるからなんか嫌だ、気が乗らない、休んだらついていけなくなった、前に買ったウエアがいつのまにかきつくてはくとパツンパツンになってしまったた・・・・・。

上記のように、あなたが現在運動を習慣にできなかったのにはそれを遮ったきっかけとなる理由があると思います。

●いつの間にかやらなくなって、
●いつの間にか時間が過ぎて、
●気が付いたら太ももが太くなって、
●前よりウエストがきつくなって、
●久しぶりに鏡で後ろ姿を見たらやばいことになっていた。

今更運動したって、、、そんな言葉が頭をよぎるかもしれません。

補正下着でウエストやガードルでぱっと見細く見えるように脂肪の位置を整えることはできるかもしれませんが、
ちょっとしたつまづきからバランスを崩して転倒しそうになったときに踏ん張れる足腰の強さは自分で作る以外に方法はありません。

スマホやパソコンを長時間見すぎたり、考えすぎで頭痛などの不調を薬で一時的に緩和することはできても、そのシップ薬や頭痛薬を多用することが解決策ではないことに、そろそろ気づいているのではないでしょうか。

同じ年齢なのにあの人老けちゃったね。
あの人私よりずっと年上なのになんであんなに若々しいんだろう。

そのような実年齢と見た目とのギャップを感じたことはありませんか?

今のご自分を鏡でじっくり見てみましょう。


顔色はどうですか?
最近笑うことが少なくなったな、と思うことはありませんか?

感染症の拡大時期にマスク文化が生まれ、外出を控え、ソーシャルディスタンスという言葉とともに、在宅ワークだったり、Zoomのお茶会など、人と直接会わないで済むライフスタイルが浸透してきました。

通勤が減ったため、電車の乗り換えや職場などで階段を利用する機会が減った方もおられるかもしれません。
久しぶりの出社で、以前より疲労感が増した、なんてことも実感としてあるのではないでしょうか。

前より太った、前よりなんか風邪ひきやすくなった。

この頃体力的に弱くなった感じがする・・・・

✅快適に眠ること、
✅快適なお通じを迎えられること、
✅快適に日常の動作を行うこと。

これは、たとえお金を払っても
誰かがご自分のために代わりにやってくれることはありません。

「いつのまにか」で着々と老化が進んでいってしまったとしても
過ぎ去った時間を遡ることはできません

💡今が一番若いのです

今からできる簡単な運動習慣を身に着けられる動画を
あなたのために、ご用意しました。

今日から実践して一緒に前進していきましょう!

ここから先は

591字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?