見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.27♪

太陽♪
大雨だったのに、私が外へ出た途端、さっと光が差し込みました。
それだけで心が浮き立ちます♬
太陽の光の素晴らしさに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人が作るご飯♪
娘が、昼食にパスタを作ってくれました。
人が作り、片付けまで済ませてくれる食事の有難い事といったら。
作るためには、食材の準備も必要です。
時間だけじゃなく、頭の作業領域も、かなり使うものなのです。
娘よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

無駄にならなかった食材♪
先日、娘が、作ったトマトスープ、美味しくなかったので残ってしまいました。
それを、私のアドバイスに従って再利用してくれたのです。
珍しいじゃがいも入りのパスタでしたが、ソースが絡まって美味しくいただけました。
食材を無駄にしなかったことに、アドバイスを聞いてくれたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大きな分度器♪
目標にしている「お腹ペタの180度開脚」
かなり開くようになってきました。
それでも、まだ若い頃よりは、角度が狭いのですが、これだけ開きだすと、測りたくなるものです。
そこで、A3用紙に大きな分度器をプリントアウトし、ラミネートしてみました笑
娘曰く「さすが、おじいちゃんの娘」笑
道具が揃っている環境と、父ゆずりの、くだらない知恵に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

もう直ぐ♪
さっそく測ってみると、なんと、ほぼ160度開いてました!!
120度~150度くらいかと思っていたのですが!!
俄然、モチベーションが上がる私です。
今年中には、達成できるかな?
きっと、お腹も凹むことでしょう。
もう直ぐだと思うだけで、ワクワク出来ることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

月礼拝♪
「太陽礼拝」という有名な連続ヨガがあります。
私の就寝前の習慣です。
たとえお酒を飲んでいても、帰宅が遅くなったとしても、やらないと気持ち悪いほど、私の生活の一部となっています。
それを、セルビア人の英語の先生に言ったことろ、「太陽礼拝は、朝にするもの。夜は、月礼拝だよ。」と!!!
今まで、なんでこんな事に気付かなかったのでしょう!!
教えていただけた事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

意外とキツい月礼拝♪
検索すると、真っ先に、B-LIFE真理子先生の月礼拝が出てきました。
流石です、真理子先生。
やってみた感想は、意外とキツイ笑
太陽礼拝よりキツイ笑
太陽礼拝は、目を閉じても出来ます。
違う筋肉を使う月礼拝、最初はきつくて当たり前なのですがね。
でもキツイのスキなので気に入りました笑
寝る前だけど笑
真理子先生と、新しい試みが出来ることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

安全な寝床♪
寝る前にゆったりできなかったのか、いただいた抹茶ケーキのカフェインが理由なのか、少量の眠剤を飲んだにも関わらず、早朝に目覚めてしまい、良く眠れませんでした。
なのに、目覚まし時計が鳴る頃には、ウトウトが始まるのです。
どうして、眠れない夜ってこうなるのでしょうかね。
それでも、ずっとくるまっていたい布団があり、屋根と壁のある、安全な家の中で過ごせているからこそなのです。
当たり前じゃない、安全な寝床に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、奇跡の様な皆様との繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
今日も感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?