見出し画像

日々の大切な習慣

今までYouTubeを見ながらでしかやっていなかったヨガ。
体が硬いのでちゃんと出来ているのかわからなかったため、
一度基本を習ってみたく、この春からベーシックヨガを勉強し始めました。

そもそもヨガって何?っていうところから始まり
呼吸の大切さやヨガの教えに感動しました。
ポーズも体の使い方が全く違っていたことが判明。
私が今までやていたのはヨガではなかったなと思いました。

すっかりヨガの虜になってしまい、朝晩の太陽礼拝が今の大切な習慣です。

体が硬いので膝を曲げながらでしかまだ出来ないのですが、朝はスッキリするし夜はリラックスします。
同じ動作なのに不思議ですね。

太陽礼拝をやることで心と体が整ってきているような気がします。

ヨガは奥が深く超初心者にはまだまだ知らないことばかりですが、いつかヨガそのものを日々の大切な習慣にできたならいいなと思います。

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?