見出し画像

じゃがいも、じゃがいも、ニョッキッキ?

今日の夕飯に、じゃがいもニョッキのスープを食べました。

ヨシケイのメニュー。


私が、「じゃがいも、じゃがいも、ニョッキッキだね!」というと、

「それを言うなら、「たけのこ、たけのこ、ニョッキッキでしょ」と夫に突っ込まれました。


たしかに。
言われてみれば、タケノコでした。

夫「ニョッキッキって、じゃがいもの芽でも伸びてんの?」と追い討ち。

だって、ニョッキってそれしかないと思ったんだもん。




※ニョッキとは、じゃがいもと小麦粉の組み合わせで作られるイタリア料理。モチモチした団子状のパスタ。だそうです。

※たけのこニョッキ🎍
「たけのこ、たけのこ、ニョッキッキ」の掛け声でゲームスタート。
プレイヤーがそれぞれ「1ニョキ」「2ニョキ」と順に数字に“ニョキ”をつけてコールする。
コールする際、その人は必ずたけのこのように手を伸ばさなくてはいけない。
誰かとコールが重なるか、最後までコールしなかった人はアウト。


#伸びる

検索ワード(tomo541)

#今日の言い間違い #日々のどうでもいいこと #夫婦 #イラスト #みんなのフォトギャラリー #言葉

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)