中国は桐生ココへのネットリンチの為にアメリカ大使館も利用する

※ついでにアメリカの国務省アカウント

桐生ココを引退に追い込む為ならどんな国際問題を起こそうとお構いなしなのはもう散々説明しましたが、よりによってアメリカ大使館にまで迷惑を掛けていました。
アイコンからどこかの組織、それも政府機関になりすましているのではと疑ってはいましたが猛禽類のアイコンが特徴的でアメリカ国務省のアイコンに類似しており、在中アメリカ大使館のアカウントのツイートに反応してくれたこ

もっとみる

【オランダ移住】1週間の進捗(重要編)

Sakuです。

オランダに到着してからちょうど1週間なので

進捗状況をまとめます!

1.無事到着できた

コロナ下で国際的な移動があやぶまれる中、無事に到着できた。

それも、急きょ1日後のフライトに振り替えになるという、航空会社からの要請を乗り越えて。

オランダに着くことがいちばんの目標だったので、とにかく達成感でいっぱいです。

今、遠距離国際恋愛や国際結婚、ワーホリやフリーランス、留

もっとみる
やったー!(;_;)
13

家族3人でタイ渡航成功までの怒涛の日々 【大使館との攻防戦 後編】

さて、ビザなしでも行けると喜んだのもつかの間、「やっぱりダメ」と大使館から手の平返しに遭ったのが前回までのお話。
「はい、そうですか」と簡単に引き下がる訳にはいかない!
その後の大使館との攻防をお届けします。


8月11日(火)
「ビザなしやっぱりダメ」の連絡後は
誰でも有効なビザがないと無理の一点張り。

いや、知ってますけど😒
こっちは何にも言ってないのに、ビザなしでも入国できるって言っ

もっとみる
ありがとうございます!
3

家族3人でタイ渡航成功までの怒涛の日々 【大使館との攻防戦 前編】

前回はタイへの特別便申込み前に、学生の保護者だが今のところビザなしエリート会員も一緒に入国させてもらえないか問い合わせたところまで書きました。
(こう書くと自分たちがなかなか無茶なお願いをしていたことがはっきりわかりますね😅)
今回はその後の大使館とのやりとりを書いていきたいと思います。


8月5日(水)
2日ほど待ったけど、領事館から返事が来ないので、同じ内容のメールをもう一度送ってみると

もっとみる
ありがとうございます!
2

幹事様はインド人⑥

早速、パリからローマまでのチケットを手配した。ヨーロッパは、陸続きであるため、鉄道も有効な移動手段であり、実際、ヨーロッパ全土には国を超えて鉄道が網羅されています。今回は、日程がタイトなので、あえて飛行機移動を選んだ。

4泊パリ、2泊ローマ の日程で、考えていた。インド人のクマルさんは、visaが必要なため、visaに必要な書類を二人で揃えた。クマルさんがvisa申請に必要な書類を調べ、その中で

もっとみる
ありがとう♡

たつや#5

初めて2人で出掛けた日のこと。

あの日も、車で迎えにきてくれて、
どうやら、高速に乗って、都内へ向かっている。

ん?六本木?!、、、、麻布十番かな?

やたらと、各国の大使館が立ち並ぶような、閑静な住宅街を走りぬけてゆく。

「ついた!」といって、近くのパーキングへ車を停める。

「お寿司でいい?」
といって、Tシャツ短パンにサンダルというラフなスタイルの、たっくん。

お寿司?いーよー!

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!
28

『Support Our Kids プロジェクト』

2011年6月、東日本大震災で被災した子どもたちの自立を支援する目的で発足しました。

創設者は、当時のニュージーランド大使イアン・ケネディ氏とNPO法人次代の創造工房の秋沢志篤(ゆきあつ)前理事長。

未曾有の大災害を体験した子ども達が、逆境を力に変えて、東北復興のリーダーになっていくようにと、様々な学びの機会を提供しています。

主な活動は、海外研修プログラム。

在日大使館や外務省の協力で、

もっとみる
有難うございます。宜しければ記事のシェアをお願い致します。
15

在外公館派遣員のおしごと事情

以前、スイスの在外公館で派遣員として勤務していた。

で、「在外公館派遣員」って何の仕事をするの?と疑問に思う人も多いはず。

業務内容に関しては公式では、以下のように述べられている。

具体的な仕事の内容は在外公館によって異なりますが、主に語学力を活用した様々な業務の支援を行うこととなります。これには公用出張者が来訪する際の空港における作業やホテルの予約及び会計、庶務などの部署での文書作成や対外

もっとみる
Bonne journée!良い1日を♡
13

スペイン、もう行けます(アプリで入国申請)

こんにちは、Garciaです!

おひとり、直近でスペインに無事旅立ちました!

その際に入国管理システムへの登録をお手伝いしました。

まだ情報が整理できていないのですが、アメリカで言うESTAと同じレベルの申請内容で完了するものです。

詳しくはVAMOSスペイン留学のブログより見てみてください!
(全く詳しくないのですが、とりあえずつまづきポイントだけでも)

では、Hasta la Vis

もっとみる
Muchisimas Gracias!もっといい記事書いていきます!
3