報告書

【note 研究報告書】アプリとスマホとパソコン全部見え方違うやんけ!

こんにちはnoteの民達。生きている生ゴミと申します。

noteを始めて一週間、どうしたら書いた記事を読んで貰えるだろうかと頭を悩ませる毎日です。文章力はいきなり増したりしないので、せめて読みやすい見え方に気を配ろうと調べてみたら……

そもそもの見えている世界が違うやんけ!

それでは目次からお好きな世界を選んでどうぞ。

※パソコンを持っていないので【パソコンの世界】だけスマホからのパソコン

もっとみる

アンラーニングとリスキリング

カタカナ語からは脱却すべき、
中途半端にカタカナ語を使って
分かったつもり、分からせたつもり
になることは百害あって一利なし、
基本的にはそのように考えている。

とはいえ、カタカナだからダメ、
というか元が英語だからダメ、と
いうことでは決してない。
重要な概念は、しっかりと学んで
理解し、それを仕事に、生活に、
積極的に応用していきたいところ。

「アンラーニング」というのは、
ここ数ヶ月間ず

もっとみる

「何ら対策もないまま言っちゃうとパニックになる」 厚生労働省 無症状 感染 日本 新型コロナウイルス 20201009

厚生労働省が、新型コロナウイルス無症状感染者から感染しやすいことを国民から隠蔽し、感染者把握のために積極的にPCR検査を行わず、迅速な感染経路の把握を行わない理由が、『何ら対策もないまま言っちゃうとパニックになる』であることが明らかになっています。
 これによって、厚生労働省は、責任回避のために新型コロナウイルス対策を忌避する政策を採用していると判断されても仕方ありません。
 いまだに厚生労働省は

もっとみる
धन्यवाद
2

お前らがやっている事を説明してやろう

皆さん、こんにちは。人のふり見て我が人生やり直せ、木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。本日はいきなりですが、こちらを読んでもらいましょう。

 私は大学一年の時に音楽サークルに入りました
マイナー音楽を学園祭で演奏するイベントの集客担当でしたが、
知らない音楽ということもあり、苦戦しました。
 その時、貴社のように知られていない商品を
出せる企業がある事から励まされて、集客目標人数を達成する事がで

もっとみる
(´・Д・)」 ついでにシェアもお願いします。
5

『発見!新次元の生き方がここにあった!』

『発見!新次元の生き方がここにあった!』

本日もInstagramライブ
『日常が至高の日々〜live in Miross〜』
の抜粋動画をお届けします。

チームメンバーがそれぞれ書いて、毎日共有している報告書。
そこに書かれていたのは?

気づいたら、ミロスのある日常が自然になっていた!
1日1日がとても大切な、新しい生き方がここにありました!

Instagramライブは
@diane36

もっとみる
いつもおおきに♥️
2

把握しすぎず把握する

新潟生まれ新潟育ち、ブランディングプロデューサーの亀山です。

Narashika(ナラシカ)という屋号でフリーランスとして活動しています。

今日のテーマは、「マネジメント」について。

経営者でもなければ、会社員でもない亀山がなぜマネジメントについて書くのか。

ブランディングプロデューサーは、外部社員でありながらプロジェクトの中心にいることが多いので、チームのマネジメントを考えずにはいられな

もっとみる
ありがとうございます❗
4

GASで定期的なレポートや報告書の雛形を自動で作成する

こんにちは、ユタニです。

Twitterで睡眠時間や体重の健康管理をしたり、

インスタで動物・魚・星空の写真を投稿しています。

さて、本題。

今日はGASで定期的なレポートや報告書の雛形を自動で作成するスクリプトを公開します。

学生であれば毎週のレポート、研究室に入れば毎週の報告書、社会人であれば毎日の日報や毎週の週報を作る方も多いかと思います。

ただ、繰り返し作業なのに毎回やるのは面

もっとみる

「頭をむしり取る男(Man tearing off the head)」についてのレポート[抄訳]

【はじめに】
 本記事はアメリカのユタ州立総合大学 Utah State Organized university に勤める知人から、私に送られてきたレポートの抄訳(=ダイジェスト版の翻訳)である。
 レポートそのものにも序文がついていたが学術的で長いため、それに代わって私(訳者)による簡単な解説を、ここにまとめておきたいと思う。

 その知人は、ごく最近の欧米の怪奇・心霊体験/都市伝説を研究して

もっとみる
ヽ(・∀・)ノ イェーイ
419

設備機器の異常判定が可能な不動産の設備管理業務を効率化するAI不動産管理サービス「管理ロイド」の株式会社THIRDが2.4億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:2.4億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:新株予約権付社債

調達先:双日商業開発株式会社
    東急不動産ホールディングス株式会社
    森トラスト株式会社
    東京建物株式会社
    阪急阪神不動産株式会社

調達年月:2020年8月

企業情報
企業名:株式会社THIRD

住所:東京都新宿区四谷4-25-1

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
1