見出し画像

『どうでもいい課』報告書。どうでもよくない七枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

今回は、どうでもいい課なのに、まさかの「どうでもよくない」情報満載です🤣
いつかこうなるとは思っていました😂

でもこれが、このタグの真骨頂だと思っています。
#どうでもいいか は、どうでもよくないか に気づけるキッカケだと思っています(▭-▭)✨
これかも沢山使って、考えて、楽しんで、書いて行きましょう( -`ω-)👍🏻

とうとう、ここまで来たか

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

書くの楽しすぎてボリューム半端ないです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもいいかと思えないくらい気になりました」と覗いて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

告知‼️恋の百人一首❣️
冬の部、始まります!⛄️❄

三羽さん企画、恋の百人一首開催中です( 'ω'🫶)
1人1首なので100人の力が必要です!
まだ参加していない人がいるなら、ぜひ参加してください!_✍
初めましての方でも大歓迎です!
この報告書を見て1人でも参加者が増えることを祈ってます(-人-)

現在は秋の部の投票中です!今日までなので、投票参加されていない方いましたらぜひ✨

羽根宮糸夜さん

一つ目は、ワールドブルーの情勢を二重スパイ🕵️‍♀️の羽根宮さんが語っています。
飯テロをくらいますが、実況解説やコメンテーターのように客観的に状況把握できるため、ワールドブルーを追えていない人でも楽しめます!
さらに三羽さんの短歌企画もしっかり告知!
そして、蒼さんの挨拶文企画のコメントにコメントを返すという、ボリュームてんこ盛り記事です( -`ω-)👍🏻
やはり、前回の報告書でも書きましたが、今回もヤギさん郵便パターンは健在みたいですね🤣

二つ目は、暑さにやられつつも文フリで作った『四一〇文字の掌編』の本に感想を頂いたとの事で、感謝と共にそちらをご紹介されています。
自分の書いたものが形になって、更に感想まで頂けるなんて最高ですね☺️
文フリ参加した事ないので、一度その空気感を味わってみたいです😌初めてだと緊張してソワソワしちゃいそうですけど😂

三つ目は、情景の浮かぶような素敵な短歌を詠んでいます。お手紙がテーマの短歌です。
そして後半には手紙でのやり取りについてです。
スマホのメッセージで簡単にやり取りできるのは楽なんですが、手紙という文化が減ったのも寂しくも思います。
昔は良く文通してました。どうでもいいこと沢山書いてた気がします( ˘ω˘ )

四つ目と五つ目もヤギさん郵便しています🐐✨
羽根宮さんの無限ループの術中に私も見事にハマってしまったようです🤣
#どうでもいいか 使い勝手良いですよね。私もこのタグ始めた時、同じこと思いました(笑)
いろんな活用方法があって、皆さんの活用のしかたを見るのが楽しみです☺️

六つ目は毎週ショートショートのお題にチャレンジしたみたいです_✍
この暑さにやられた彦星はどうやら誘拐されたみたいです(;'ω'∩)
猛暑にて彦星も観客もいない。誰もいない中、ちゃんと出番を待ってる『悪役』に同情してしまいます😂
そして、七夕に素麺を食べ忘れたという。本編とは関係のない、どうでもいい後悔も一緒にこの記事にて供養しております(-人-)ナムナム

七つ目、ワールドブルーの二重スパイであるアサシンの素顔が暴かれました。落ち着きのある大人美女です。こんな美しい人から狙われるなんてヤバいですね🫣
そして、社内でストーカー行為が見受けられるようです。一刻も早く解決することを祈ってます。
記事内でオムライス飯テロされたため、今夜はオムライスです(笑)

八つ目、とうとうヤギさん郵便🐐✨という名目が羽根宮さん公認になりました🤣認定された謎の嬉しさに包まれております🥳
世界の蒼広樹情報によると、羽根宮さんは企画やタグに食いつく傾向にあるようです。まぁ、この報告書を見てもらえば分かる通り、しっかりタグに食いついて離しません。素敵です。大漁です😆🪣🎣
これからも楽しく釣り上げさせていただきます😎

飯テロオムライスで、オムライスの具を作りすぎたため3日に渡り一人でオムライスを食べています😂
#どうでもいいか

ゆらゆらミルコさん

ピカソの本当の名前皆さんはご存知ですか?
一つ目はどうでもいいかの本質を突くような記事です。子供の頃のその飽くなき探究心が、無駄な事さえ楽しめる心が、私たち大人が忘れてしまいがちな大切なものかもしれません。
舌を上手く動かせない。つまり、大切なことを忘れているという事です。
#なんのはなしですか

二つ目はどうでもいい特技第2弾です。身近な人達のどうでもいい特技が満載です。そしてその特技もミルコさんの書き方も最高に面白いです🤣
みんな何かしらのどうでもいい特技を持っているんでしょうね( ˘ω˘ )
ちなみに、コメント欄で発覚しましたが、どうやらミルコさんにとってこれは、#どうでもよくない ようです!(▭-▭)✨
いいですね〜他人にとってはどうでもいいことでも、自分にとって価値のあるもの。最高です( -`ω-)👍🏻

三つ目はミルコさんの幼少期です。その頃から我が道を進んでいたようです🎼
ハーモニカの演奏の時に求められた音よりも遥かに多い音を奏でて、やりきった感満々に着席するミルコさんさすがです🤣
マセ幼女ミルコ氏の同年代との温度差に爆笑です🤣

私は、必死に白目になる練習と、手✋の全ての指の第一関節だけを曲げる練習を欠かさずやっていました。
おかげで、今もしっかりできます‎( ꒪⌓꒪)✋
#どうでもいいか

マイトンさん

ワールドブルーの動向がまとめられています。
レターの後半には、これまでの世界の動向(あらすじ)が書かれているため、初めての方でも楽しめたり、物語に入っていきやすい内容になっているなと思います!
私はネタバレ大丈夫なので、むしろネタバレから、そこに至るまでの詳しい経緯に興味を持つタイプなので最高でした😆
ワールドブルー、優しい世界です☺️
ネタバレ厳禁な方はレターの最後の方をすっ飛ばしたら万事解決です( -`ω-)👍🏻

違う世界の同業者(タグを追ってまとめる者)として、これからも頑張りましょう(▭-▭)✨
まとめるコツは日々の回収を後回しにしない事ですよね_✍
#どうでもいいか

蒼広樹さん

めちゃくちゃ面白いです。ヤバい会社です🤣
社内サークルが異常です。求められるスキルが特殊すぎます😂
まずは『死なない事』が大前提の会社…
やはり『愛殺文』を扱う集団は伊達ではなさそうです🫢
今後どうなっていくのか楽しみですね(▭-▭)✨
会社が成長できるよう検討を祈ります( -`ω-)👍🏻

『ベスト・キッド』という映画が好きなので、少林寺拳法サークルに興味があります👀✨
と思ったけど、調べたら少林寺拳法ではなくカンフーでした🤣
#どうでもいいか

春永睦月さん

路地裏でめちゃくちゃ楽しんでます。
そして完成したマンガがめちゃくちゃ面白いです🤣
どうしてこうなった、マジで何やってんですかって言いたくなるレベルの爆笑です😂
しかも、これまた勉強に真面目で有名な『進研ゼミ』(▭-▭)✨とのコラボというところが、このマンガの内容を更に面白くしてくる爆笑😂
春永さんも『進研ゼミ』も、ほんと何やってんですか🤣
あ〜私もそのAIマンガで遊びたくなってくる〜ヤバいヤバい(;'ω'∩)

小学生の時、進研ゼミめちゃくちゃやりたかった記憶があります。やれなかったけど、新聞🗞と一緒に届く小冊子を楽しみにしてました(笑)
#どうでもいいか

藤本 柊さん

どこにいても、これを読めば、あなたは夏を感じることができます。そんな夏の匂いを感じるエッセイです。雰囲気が最高です。好きです。
描写表現が上手すぎて、美味すぎます。
だから、こんなクーラーの部屋でぐーたらな私でも、まるで夏を過ごした気分になれました☀️🏊🍧
そして、『どうでもいいか』されているはずの旦那さんの姿が、可哀想ではなく、なんだかんだ可愛く思えちゃう「どうでもよくない」不思議な現象にきっと読者は陥ると思います( ꕹ )( -`ω-)👍🏻

私は浮き輪かビート板必須でしか泳げません🛟
25m泳げるのだろうか…無理な気がする…😇
#どうでもいいか

めぐみティコさん

一つ目は、創作大賞にてエッセイ『わたしの子宮は胎児を殺す』を応募されています。衝撃的なタイトル。内容もそれ相応の覚悟を持って書かれています。
この記事では投稿後に寄せられた『創作大賞感想』やその他関連記事の紹介となっています。
皆さん想いのこもった感想文で、それだけティコさんのエッセイに感化されたんだろうなと思いました。
ティコさん自身まだその余韻から抜けられていないようです。
今のうちに余韻に浸り尽くしましょう( ˘ω˘ )
これからも自由に🗽ティコさんの書くものを楽しみにしています( -`ω-)👍🏻

二つ目は、祭りのあとの静けさ。そんな雰囲気を感じました。創作大賞のエッセイで今のティコさんを出し切ったのだと思います。お疲れ様でした。
そして、路地裏賞おめでとうございます🎊
これだけ沢山の人に届いて、その人達の想いを引き出したり、考えるきっかけになっているのなら、それは受賞するに値するエッセイだと思います。

本気であればあるほど、頑張りや楽しさが大きい分だけ、それに比例するように余韻も大きくなるのかなと思います。それだけ想いがこもっている証ですね( -`ω-)👍🏻
#どうでもよくないか

RaMさん

ティコさんの創作大賞への感想文を書いています。
自分の体験も踏まえて、ティコさんへ想いを精一杯伝えています。『本当のこと』に対して『本当のこと』で向き合おうとすると、こんな内容を投稿していいのかな、自分のエゴなのかなと、葛藤が生まれます。私もそうでした。それでも、やっぱり気持ちや想いを伝えるのはお互いのためにも大切だなと、この感想文を読んで思いました。
言わないと、書かないと、思ってるだけじゃ『本当のこと』は伝わりません。
RaMさんが勇気を出して伝える事ができて本当に良かったです。その想い、しっかりとティコさんに伝わっているみたいで本当に良かったです(*´ω`*)

私にもその想いが伝わったので、きっと読者には必ず伝わっています( -`ω-)👍🏻
#どうでもよくないか

理生-りお-さん

皆さんは路地裏のプリンセスこと、『ゆらゆらミルコ』さんをご存知でしょうか。
知っている方も、知らない方もこの記事を読めば万事OK!爆笑間違えなし👌狂気✖️狂気🟰爆笑です🤣
ここでは、ミルコ検定(ゆらゆらミルコまほろばソムリエ検定)を受けることができます✍
これを合格できるあなたは紛れもなくミルコファンです😂
または優秀な記憶力の持ち主です( -`ω-)👍🏻

私は残念ながら5/10で不合格でした…あと一点あれば…!ギリ合格だったのに…!
#どうでもいいか 🤣

風の歌のナウシカさん

藤井風さんの素敵な歌とともに、ナウシカさんの過去と現在について書いています。
ティコさんのエッセイに感化されて、自分の経験を交えた思いを書きたくなる気持ち分かります( -`ω-)👍🏻
そしてご自身の病気との向き合い方、人生の考え方など、色々と有益な情報が満載の記事です( ˘ω˘ )

周りに優しくできるのは、自分に余裕があってこそだと思います。自分から溢れた分しか周りには分け与えられません。まずは自分を満たしましょう( 'ω'🫶)
#どうでもよくないか

青豆ノノさん

青豆さんのお気に入りネイル💅🏻
速乾45秒⁉️そんな優れものがあったとは…
しかも、とても落ち着いた大人な女性の色味🫣
あの青豆さんのそんな指を想像するだけで、界隈のnoter達は爆ぜてしまうはずです😍
ネイルする人にも、青豆ファンにも、めちゃくちゃ有益情報でした。
#どうでもよくないか ですね( -`ω-)👍🏻

ちなみに私は昔、青いネイル💙をしていたら、友人から「チアノーゼじゃん!🤣」と爆笑されました🙄(笑)

チアノーゼとは血中酸素不足にて
指先や唇などが青くなる現象の事です。
#どうでもいいか 😇

potesakulaさん

なんとここに来て、私が現在、執筆&投稿中の長編小説「なんのはなしですか」のスピンオフが描かれております!
本編は、まだ完結していません。ちなみにpoteさんの小説に出てくる彼らは、今のところ本編には登場しておりません。それなのにスピンオフができました!最高すぎます🤣
自分の小説で周りが感化されたことが私はすごく嬉しかったです☺️
ちなみにpoteさんを出すなら彼らの話だろうなとは薄ら考えてはおりました😌

え?もしかして私の思惑がバレていた?情報漏洩?ハッキング!?
#どうでもいいか 😆
路地裏、恐ろしくも最高ですね!( -`ω-)👍🏻

タツーさん

タツーさんが、とうとう「どうでもいいか」デビューを果たしました!🥳
過去の記事タイトルを未だに悩んでいるタツーさん。「三千里」か「五里霧中」か。遠い道のりを迷いながらも進むという表現に悩んでいます。
「ゴリ夢中🦍」の脇道に逸れたりしているため、「どうでもいいか」までの道のりはそう遠くはなさそうです🤣
ちなみに、どうやら「どうでもいいか」が界隈の巷では噂になっているようです。
このまま噂が広まっていくと嬉しいですね( 'ω'🫶)

「どうでもいいか」は「なんのはなしですか」と相性がいいので、セット割り得々プランがオススメです( -`ω-)👍🏻✨
#なんのはなしですか
#どうでもいいか

風山 文さん

逃げ道ハッシュタグというジャンルを確立したようです。このハッシュタグの中には路地裏でおなじみの「なんのはなしですか」「知らんけど」「どうでもいいか」も含まれているようです✨️
使い勝手いいですよね、私も愛用者の1人です☺️
風山さんが言う通り記事投稿のハードルを下げてくれるタグだと思います。
こんな報告書が書けるのも、タグのおかげです_✍
いろんな使い道があるので、それを探求して楽しむのもありですね( -`ω-)👍🏻

ちなみに、どうでもいいかと思って書いたことが、案外どうでもよくなくて意外と需要があるという落とし穴🕳🏃‍♂️もありますのでお気をつけを(;'ω'∩)
なんて書いていたら、この記事がまさに🕳 でした。
#どうでもいいか 🤣

これからもよろしく

ここまで14人のnoterの記事を報告書にまとめて来ました。
どうでもいいはずなのに、どうでもよくなくて、面白すぎてつい書きすぎてしまいました。

タグの使い勝手が良いので、ちょっとしたポイントやオチに、これからも活躍してもらおうと思います( -`ω-)👍🏻

コニシ木の子さんの『創作大賞エッセイ』で書いていた「創作の裾野を広げる」
これに少しでも貢献できているのなら嬉しい限りですね(*^^*)

皆さんが自由に自分の言葉で自分の思いを伝えられるように🗽✨️


それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?