見出し画像

【私の推しごと】ゆらゆらミルコンプリート

 なぜこんなことを始めてしまったのか。自問自答の日々を過ごす理生です。こんにちは😓

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

 ましゃこさんの「私の推しごと」企画に参加させていただきます🤗
#私の推しごと

 企画してくださいまして、誠にありがとうございます✨
本当に今、私は推しごと中でございます💦

いつきさん、いつも賑やかし帯をありがとう!!
賑やかし帯をクリックすると、いつきさんの記事に飛びます!

 まずはじめに、この記事では「ゆらゆらミルコ」さんについて書いています。ご興味ない方も、ある方も、まずは簡単なミルコ検定を受けて頂くことをお勧めします

 さあ、紙とペンを用意してください

ゆらゆらミルコまほろばソムリエ検定

 簡単なゆらゆらミルコさんに関する質問です。これで、どこまであなたがゆらゆらミルコさんをご存知であるか確認してみてください。
 答えは、本記事の最後に掲載しております。お楽しみに!

Q1 ミルコさんのお住まいは何県?
① 兵庫県
② 和歌山県
③ 奈良県
④ 滋賀県

Q2 ミルコさんのご家庭の構成は下記の内どれ?
① ミルコさん、旦那様、長男様、次女様
② ミルコさん、旦那様、長男様、次男様
③ ミルコさん、旦那様、長男様、次女様、義母様
④ ミルコさん、旦那様、長男様、次男様、義母様

Q3 ミルコさんの好きな食べ物は、プリン🍮ですが、旦那様が、ミルコさんに謝罪する時にいつも買ってくるものは、下記の内どれ?
① プリン
② きな粉餅
③ ドーナツ
④ アーモンドチョコレート

Q4 ミルコさんの長男様の部活(クラブ)は下記の内どこに所属している?
① 柔道部
② 剣道部
③ 野球部
④ サッカー部

Q5 ミルコさんは仏像が大好きですが、ミルコさんがなりたいものは下記の内どれ?
① お坊さん
② 女忍
③ バスの添乗員
④ 庭師

Q6 ミルコさんが若い時に働いていた時の常務が仲が良かった取引先の方のお名前は下記の内どれ?
① S氏
② M氏
③ T氏
④ Y氏

Q7 ミルコさんが好きなジョンレノンの曲は次の内どれ?
① イマジン
② ウーマン
③ ラヴ
④ スターティング・オーヴァー

Q8 ミルコさんの旦那様は、ご家族以外には無口ですが、結婚のご挨拶から続いているミルコさんのお父様と旦那様のやり取りは次の内どれ?
① 好きな曲(レコード・CD)の紹介・やり取りをしている
② 好きな漫画の紹介・やり取りをしている
③ 好きな陶器の紹介・やり取りをしている
④ 好きな本の紹介・やり取りをしている

Q9 ミルコさんが貰って困ったものを付き合っている彼氏にプレゼントしました。その彼氏(旦那様)がいまだに捨てられないものは次の内どれ?
① 北海道のクマの置物
② 茶畑でもらった急須
③ 歴代首相の名前が入った湯呑
④ カルティエの腕時計(女性もの)

Q10 ミルコさんのご家族(実家)の構成は次の内どれ?
① 父、母、ミルコさん、弟、妹
② 父、母、兄、ミルコさん、妹
③ 父、母、姉、ミルコさん、弟
④ 父、母、ミルコさん、妹

 以上です。検定試験、お疲れ様でございました😌✨

ここからが記事です

 私がミルコライランを始めたのが、6/29でした。

 この時は、刹那的に生きたいと思い、ミルコライランを開始しようと思い立ったのですが、ふと思いました。
「どうせなら、全ての記事を読んでコメントしていくという誰もしないことをしてみたい」と。

 名付けて「ミルコンプリート」✨✨

 アホです。我ながら、アホです。
 ここで止めておけば良かったのですが、思い立ったが吉日とばかり、記事を読んでコメントをしてしまいました。

 2024年7月2日のことでした。私はどうかしていました
そして、紆余曲折ありまして、ミルコさんの記事を読んで、ハッシュタグを考えて付けていくという新たな「推しごと」も頂けたわけです。無給で。

 途中、私は我に返りました🐸💦
「そういや、記事数って何個あるのだろうか?」と。

2024/7/9 11:00時点

 2024年6月までで、「589」記事です。約半年、180日で589記事です。
つまり、1日あたり平均「3記事以上」を投稿しているのです😱

 今もなお、1日あたり3~10記事を毎日投稿されているので、それも読んでコメント返しながら、過去記事も1日最低3記事以上を読まないと、ほとんど先に進めません。もはや、私はヘラクレスの気分です。

 なぜ私は先に、全体の記事数を確認していなかったのだろう。
こういう性格が、仕事にも表れてしまっている。まずは、全体を見てから出来るかどうかの判断をすべきである。

 ミルコンプリートを開始して、始めに学んだのは「後悔と反省」です。

 そして、私は精力的に読み続け、毎日嫌がらせのようにコメントをし続けた結果、現在はここまでやってきました🎉✨

 2024/4/8のつぶやきまで、読んでコメントしてハッシュタグ付けまで終わっております。

2024年4月:15記事まで
2024年3月:53記事コンプリート
2024年2月:43記事コンプリート
2024年1月:51記事コンプリート
2023年12月:34記事コンプリート
合計:196記事 7日間 1日あたり28記事

 1日あたり28記事コメントしております!!
 嫌がらせと思われて、コメント制限がかかるのも止む無しです🤣

 しかし、まだまだ196/589の進捗で、進捗率は33.2%ほど。
まだまだ、山の入り口に過ぎません。この狂ったペースでも、残り2週間以上かかります。
 早く身軽になりたい。手放して、満たされたい。そう、藤井風の「満ちていく」のように。

#どうでもいいか

 記事はとても良いものばかりです。たくさんの個性豊かな登場人物が出ます。私はその中でも、「タヌキ常務」が大好きです。昨年、2023年にお亡くなりになられたということには、大変な驚きとショックでした。
 いつまでも、ミルコさんの記事の中で生き生きとしている常務に心馳せながらも、今日も私はゆらゆらミルコ記事を読むのです。

 ありがとうございます、常務さん。
いつまでも、ミルコさんの心の中で生きておられます。

ミルコ検定の回答

Q1 ミルコさんのお住まいは何県?
③ 奈良県

Q2 ミルコさんのご家庭の構成は下記の内どれ?
② ミルコさん、旦那様、長男様、次男様

Q3 ミルコさんの好きな食べ物は、プリン🍮ですが、旦那様が、ミルコさんに謝罪する時にいつも買ってくるものは、下記の内どれ?
③ ドーナツ

Q4 ミルコさんの長男様の部活(クラブ)は下記の内どこに所属している?
② 剣道部

Q5 ミルコさんは仏像が大好きですが、ミルコさんがなりたいものは下記の内どれ?
② 女忍

Q6 ミルコさんが若い時に働いていた時の常務が仲が良かった取引先の方のお名前は下記の内どれ?
③ T氏

Q7 ミルコさんが好きなジョンレノンの曲は次の内どれ?
① イマジン

Q8 ミルコさんの旦那様は、ご家族以外には無口ですが、結婚のご挨拶から続いているミルコさんのお父様と旦那様のやり取りは次の内どれ?
④ 好きな本の紹介・やり取りをしている

Q9 ミルコさんが貰って困ったものを付き合っている彼氏にプレゼントしました。その彼氏(旦那様)がいまだに捨てられないものは次の内どれ?
③ 歴代首相の名前が入った湯呑

Q10 ミルコさんのご家族(実家)の構成は次の内どれ?
① 父、母、ミルコさん、弟、妹

 皆様、検定の結果はいかがでしたでしょうか?

検定結果

10点満点:
 あなたは、すでにミルコさんです!!ミルコさんの代わりに記事を書くことを強くオススメします🤣

6点~9点:
 ゆらゆらミルコまほろばソムリエ検定の合格です。これからも、ゆらゆらミルコ記事を読んで応援してください😆

3点~5点:
 惜しい。残念、不合格です。また、来年の検定試験まで、ゆらゆらミルコ記事を読んで勉強してください😥

0点~2点:
 今すぐに、「note事始め」から全ての記事を読むことを強くオススメします🤗
 一刻も早く、ゆらゆらミルコの魅力に気付いてください🎵

 これからも、ゆらゆらミルコ物語のより一層のご活躍を心よりお祈り申し上げておりますが、もうちょっと記事の投稿少なくしてください😱


 コニシ木の子さん、申し訳ございませんが、これからコメント通知欄において、大変ご迷惑をおかけすることになりますこと、あらかじめ謝罪申し上げておきます😌✨
 これからも、宜しくお願い致します🤗

#なんのはなしですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?