見出し画像

刹那的に生きたい時もある

 日中、noteで遊びすぎて仕事が遅くなり、仕事終わって夜中2時に、吉野家に🍺と牛皿食べてに行ったのに、🍺が取り扱い時間外とのことで販売してくれなかった😭
 だから、コンビニ行ってお酒買って飲みながら書いている理生です😊
#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

 ちょっとアルコールが体内に入ってくると心地がいいですね。
だから、夜中に書きたくなっちゃった🤭

 基本的に、私は優しさと楽しさに包まれる世界になって欲しいと心から願っています。
 でも、ストレスが知らない間で溜まってくると、刹那的に生きたいという時もあるのです。

 このYoutubeは、今の私の気持ちです。Buninのあえて原曲から少し外し、音を途中でぶつけるという気迫溢れる演奏を流していただきながら、記事を読んで頂けますと幸いです。


 刹那的ではないのですが、私はヤスさんのライラン66日に参加して、毎日記事が書けるとは思えないから、参加出来ませんでした💦

 そもそも参加資格もありませんでした💦が、私は私独自のライランをしようと思っています。

 それは、「ゆらゆらミルコライラン」

 ミルコさんの記事を読んで、コメントをする!!
66日間、続けるというものだ。

 ちなみに、コニシ木ノ子さんはベテラン走者だ!!全ての記事にコメントをしている。私から見れば、神である✨

 ミルコさんは、1日に4~6記事を投稿しているが、決して内容はつぶやきではなく、ちゃんとした記事である。
 最近、ミルコさんは、ミさん、ルさん、コさんの3人がいて、複数人でミルコアカウントで投稿している共同アカウントだと本気で思っている。
 それぐらい、ネタがつきないし、話の内容も面白い。ちゃんと、考える余白も作っているのが、「なんのはなしですか」のプロフェッショナルである。

 私は元々、ミルコアカウント(3人で共同運営されているので、ミルコアカウントと呼ぶ)のことは、コニシ木ノ子さんの毎週の「なんのはなしです課通信」で知った。

 「月曜日のゆらゆらミルコさんです」
 「火曜日のゆらゆらミルコさんです」
 「水曜日のゆらゆらミルコさんです」・・・

 なんか、1人だけ、おかしくね??

 私は、刹那的に生きたい時もある。怖いもの見たさで、ゆらゆらミルコアカウントを覗きに行った。
 大変申し訳ないが、私は「どうせ数行程度のなんのはなしですか」なんだろうなと思っていた。

 しかし、予想は大いに裏切られた。

 中身が濃かった。しっかりと笑いも取るし、奇想天外な想像力もある。おまけに、とてもハートフルな話も書いている。
 誰も傷付けない。みんなを明るく楽しくさせる。時には、少し考え込んでしまうような話さえも…

 その記事を見て、私は正直怖かった。
こんな「なんのはなしですか」を書き続けることができる人がこの世にいるなんて。
 だから、私は、ミルコさんは、3人が執筆していると思っている。1人で到底考えることが出来るとは思えない。常軌を逸している。

 私が書いているこの記事は、決して、なんのはなしですかではない。

 ただ、ゆらゆらミルコさんが怖いという恐怖の話をしているのだ!!

 もし1人で書いていたら、人間ではないと思っている。なにか、そう、人ではない何かだ。
 スピリチュアルな物体が書いているのだ。そう思い込まないと、理解が出来ない。人知を超えたというのは、まさに、ミルコさんのことを指すような気がしている。

 本当に怖い。

 私は、刹那的に生きたい時もある。そうして、夜中にミルコさんの記事を初めて拝読した日のことを私は忘れない。

 人間ではないのかもしれない…が、もしご本人に会うことが許されるのであれば、私は死を覚悟して臨まなければならない。

 奈良は、人知を超えた仏のいる国なのかもしれない。

 私は抗う。これからも。ミルコアカウントにコメントし続ける。そうすれば、何か私にも悟りが見えてくるのかもしれない。
 そう私は信じている…


あとがき

 最近、歯が悪くて、つまみのあては「やわらか」燻製さきいか🦑である。
何事も柔らかいほうがいいので、柔和な人と呼ばれたいのが、私の今の目標である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?