見出し画像

『どうでもいい課』報告書。旅して学べる六枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

1週間を通して、まだまだ知らないことだらけだな、もっと楽しいこと、面白いこと、新しいこと沢山あるんだなと改めて学びました。
まさに『井の中の蛙 大海を知らず』

まぁ、見出し画像の🐸の目の前陸ですけど。
#どうでもいい🐸

そんな井の中の蛙🐸が辿った1週間の旅の軌跡🗺をご覧下さいm(_ _)m

海に出るか🌊
陸に戻るか⛰️
もう、どうでもいい🐸(帰る)

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

書くの楽しすぎてボリューム半端ないです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもいいかと思えないくらい気になりました」と訪ねて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

蒼広樹さん

路地裏の皆様に速報です❣️
ついに、この時が、来ました‼️
世界の蒼広樹が、noteでも名を轟かせました‼️🌏
あの蒼井優タグを抜くという快挙を達成しております🥳㊗️🎉
やはり類は友を呼ぶのか、蒼さんの周りは面白い人達のオンパレードです🤣
ここまで来ると、さらに周りのnoterと武勇伝で生んでいく気しかしません。
次は宇宙の蒼広樹でしょうか🚀🌏°.✧⚡︎

そんな世界の蒼広樹さんへ
エアコンの故障から復旧を終えた私から、この苦難を共に乗り越えた仲間の写真を贈ります。きっと蒼さんの周りも、こんな感じですよね?😉

#どうでもいいか

理生-りお-さん

一つ目は少子高齢化の解決策について『どうでもいいか』という思想がその問題解決に繋がるかもしれないと考察しています。
お酒の影響か、どうでもいい化してるのか、このテーマはしっかりディスカッションできそうな内容です🤔
そして、どうでもいいかしすぎると大変な事態に陥る危険性もあるため、そこの見極めは重要ですね🧐
この記事は、どうでもいいかの是正を考えることにも繋がりますね🥸
考えさせられる歴史的考察ありがとうございました。
皆さんも自分の頭でちゃんと考えてから『どうでもいいか』していきましょう( -`ω-)👍🏻

二つ目は、様々なnoterへの思いのこもったラブレターです。出てくるnoterの人数もさることながら、内容もカオスです。さすがです🤣そして、ご紹介した記事で既にラブレターを書いてるはずですが、さらに熱烈なラブレターを私へ書くつもりとの事でした。いったいどんな内容になるのか、やや怖いもの見たさでもあります🫣(笑)

三つ目は、ミルコさんマイトンさん『なんのはなしですか長編小説』の紹介記事でした。
あのミルコさんを全て追うなんて強者すぎます。
そして、どうやら理生さんは彼女を募集しているようです。立候補したい方はリンク先のコメント欄へ😉
独身の理生さんの思いが記されているので、気になる方は確認してみるといいかもしれません|ω◉`)

理生さんの彼女立候補者は現れたのでしょうか。
私は絶賛キーボード募集中です。
今はiPad内蔵キーボードで耐えてます_✍
#どうでもいいか

羽根宮糸夜さん

一つ目は、あいうえお短歌で2つの短歌を掛け合わせるという高等テクニックを披露しています。しかも、短歌の頭文字が相手の短歌の初句になっているというヤバさです。手が込んでます🫢
あいうえお短歌にならって、その音にあった家にある本を見つけて紹介するという出血大サービスです( ´ཫ` )グハァ
ここまで盛り込んでくるとは…
羽根宮さんさすがです(ノ_ _)ノ

二つ目は初手の一文でタグを贅沢に3つまとめて使うという狂気?いえ、狂喜です( -`ω-)👍🏻
そして、羽根宮さんがご紹介された記事をご紹介し返す荒技。これはご紹介がご紹介をよんで、さらにご紹介するという、かの有名な歌!ヤギさん郵便パターンですね!🤣
白ヤギさん黒ヤギさん『#なんのはなしですか』お手紙永遠交換ループ𓃵𓃶
となると、やはり羽根宮さんは二重スパイ⁉️😱(笑)
紹介されているnoterは羽根宮さんがスパイ行為実施中の競合2社です(笑)

告知‼️必ず読んで欲しい❣️

三つ目は羽根宮さんの素敵な短歌と共に、三羽さんの短歌企画を全力で告知&応援しています❣️
企画を成功させたいという羽根宮さんの思いがめちゃくちゃ詰まってます‼️
私もこの短歌企画は成功してほしいです。めちゃくちゃ素敵な良い企画なんです✨
百人の四季折々の恋の歌が集まるなんて最高です。本当にこれ思いついた三羽さんさすがです!( 'ω'🫶)

残るは『秋と冬の部』&『その他の部』です!同じnoterの短歌は選出されない仕様のため、この企画が成功するためには必然的にあと60人は参加者が必要です‼️
難しく考えなくていいので、素直に『恋の五七五七七』を詠むだけです( -`ω-)👍🏻
ぜひ皆さんお気軽にご参加をよろしくお願いします_✍✨

蒔倉は夏の部で選ばれたため、残りの部を応援します📣✨️
#どうでもよくないか

四つ目は、毎週ショートショートのお題『一方通行風呂』🛁を書いています。
周りと被らないように書いた故に、危うく地獄絵図になりかけております😂
ストーリーに恐ろしさを仕込ませて読者に読ませつつ、最後はしっかりと三羽さんの恋の百人一首企画を宣伝していく強者です🤣
そして、せっかく調べたのに本編で使われなかった知識もちゃっかり披露しております(▭-▭)✨(笑)

めぐみティコさん

向き合う旅に少し出られておりました。今回お戻りになられたみたいです。おかえりなさい🍀*゜
記事では本読んで考えた事が書かれています。過去に死と向き合って、今は生を過ごしているティコさんの気持ちがありありと書かれています。そしてパグ姉妹ちゃんと旦那さんの存在感の大きさや大切さがこの文章からすごく伝わってきます( ˘ω˘ )
私は見ていたいです。ティコさんが本の著者のこれからを見ていたかったと思うのと同じくらいに、ティコさんが過ごすこの先の事を記したnoteを_✍
ぜひ書きたいと思った事、自分のタイミングで書いていってください( -`ω-)👍🏻

私のこれからの軌跡も、このnoteでお届けしていきますので、あと数年で迎える30歳、そしてその後の節目など、楽しんでもらえるよう頑張りますm(_ _)m
#どうでもいいか

春永睦月さん

一つ目はリンク先のnoterさんも含めて、めちゃくちゃ面白いです🤣
何にでも応用の利く最高にユーモアのある言葉です。
私もこれから絶対使う気しかしません🤣
「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」「おのれ孔明、謀ったな」
使い方は上記の記事をご参照ください。
「なんのはなしですか」や「ぱにゃにゃんだ」に匹敵する魔法の言葉です( -`ω-)👍🏻

二つ目は、ご家族の話も混じえつつ、音楽で『なんのはなしですか』を書いています。冒頭から楽器店の店員が放った一言に笑いが止まりません。その後の両親とのやり取りも面白い😂
自由に趣味を楽しんでいたお父さんはきっと今も変わらず楽しんでいそうですね🗽

noteには色々な言葉が溢れているので『魔法の言葉語録』なんて作ってみたくなっちゃいますね!
現状の小説+報告書。さらに魔法の言葉語録だと…!?しかし、noteで名を上げるには…!
待て、あわてるな、これは孔明の罠だ!(; ・`д・´)
#どうでもいいか 🤣

優谷美和さん

とても興味深いどうでもいい話を繰り広げてくれました。最初から最後まで圧巻です🥸
コーヒーでここまでやれちゃうのかと☕️
そして先生たちのどうでもいい裏事情まで知ることのできる、なんとも濃厚な記事でした🤣
学生時代のオジさん先生のどうでもいい話(セーラームーン)を思い出しました。記憶の引き出しにまで手を出させるとは、さすがです🫢

私はコーヒーの苦さが苦手なので、初っ端から砂糖とミルクをこれでもかと入れます。
というよりコーヒー牛乳がいいです☕️(笑)
#どうでもいいか

RaMさん

RaMさんの思い出が沢山詰まった記事になっています。読んでいていつもほっこりしちゃいます☺️
そして、美味しそうなパピコの情報も共有されています🤤ただパピコの名前のインパクトがすごいです🤣
どうやら今後、小説を投稿予定という事で、RaMさんの様子と共に小説の方も見届けていきます👀
どんな物語なのか楽しみですね( -`ω-)👍🏻

RaMさんの小説連載中です!
私は自分の小説の投稿が終わったら一気見させて頂こうと思っています👀✨
もう、最新話が投稿される度にワクワクが増していってます!早く読みたいです😍
#どうでもよくないか

風の歌のナウシカさん

藤井風さんの音楽について、ものすごい熱量で語られています。この情報量で書けるのは相当なファンです。ただ聞いているだけではここまでの事は書けません。風さんの音楽をスキと溢れる気持ちと共に解説されていて、読んでて曲の良さも好きの気持ちも伝わってくる内容でした😳
英語の曲なので、なんのはなしです歌?となりますが、そんなのは『どうでもいいか』と思えるくらい雰囲気がオシャレな素敵な歌でした✨️

洋楽って、めちゃくちゃ曲調良いなって思って聴いてたら、歌詞の内容知った時『え?そんな感じやったんかΣ(゚д゚;)』ってなる曲ありますよね。それでも変わらず聞きますけど、外国人からどう見られているのやら🤣
#どうでもいいか

3.7さん

一つ目、二つ目は昔の恋バナを語っています。なんだか真っ直ぐで素直な感じが可愛くて、そして相手に謎の選択肢を迫っちゃったりなんて面白さもあって、読んでて楽しめます☺️
恋は盲目って言いますからね。結局、好きになった人が好きなんですよね🥰
恋はいいですね〜(/ω\*)

三つ目は、めちゃくちゃスゴいです。多才すぎて恐ろしい😱👏✨
とうとうコニシ木の子さんの『なんのはなしですか』のエンディング曲が生まれました‼️
コニシさんもコメントで感無量なくらい、曲調はとてもオシャレで、歌詞も思いがこもっていて、本当に感動します😳
本当にどうでもいい歌とは思えない仕上がりです。すごすぎて脱帽です( -`ω-)👍🏻

四つ目はタンポポのお話です。タンポポ🦁です。そういう考え方というか、ものの見方や思いがとても好きです。素敵です。良い記事を読みました。
素敵な『なんのはなしです花』が咲いてます。そして私的には『どうでもいい花』ではなかったです🤣
でも、このタグのおかげで記事に出会えたので感謝です( -`ω-)👍🏻

私は花の知識がほぼないため、知っている花の名前は、ほぼゲームの『どうぶつの森』で学んだ名前のみです(笑)
#どうでもいい花

ねんねんさん

一流の蛙を見ることができます。本当に一流の蛙です🐸
佇まいがめちゃくちゃイカしてます。
🐸なのに🦑してます🤣
乗り物を乗りこなしてます。ヤバいです。本当に蛙ですか?ってレベルの強靭な肉体を持ち合わせているみたいです。
たぶん世の中で1番最強の蛙の可能性があります🔥🐸
こういう記事めちゃくちゃ私は好きです( -`ω-)👍🏻

🐸中間報告。
すでにここまでのnoterの記事で学びが沢山ありましたね。
この学びを🦑した🐸にも教えてあげようと思います。
#どうでもいい🐸

ゆらゆらミルコさん

一つ目は、コメントという閉鎖空間で理生さんと恐ろしいやり取りをしています🤣
ミルコさんを追う理生さんにお手上げ🤷‍♀️になりながらも、ミルコさんはその状況を楽しんでいるのが何より恐ろしいところです。
互いに極限を楽しむ、これが真の変態かもしれません🫢
変態の極意を知りたい方はお二人を研究しましょう

二つ目は、家族のことでも色々とお手上げ状態だったミルコさん。もう分かんないし、どうでもいいか。何とかなるか。と投げやっていたところ、どうやら成功したみたいです。
私は子供はいませんが、子供だった時代はあるので、私もそんなんだったかもな〜😇なんて読んで楽しんでました🤣
親は大変ですよね…今となっては親に感謝しかありません🙏✨️

子供の頃はちゃんと反抗期に反抗期してました。
なんならしっかりと厨二病まで引き起こしちゃって、ご迷惑お掛けしました🙇
#どうでもいいか

akaitsukiさん

やはりコニシ木の子さんに魅せられた方は、漏れなく聖地巡礼の如く、コニシさんの記事を1から巡る旅に出るようです🗺そのうち聖地巡礼を終えた路地裏住民達が🍄について語る会が開かれるやもしれません。
そして、akaitsukiさんは、気づいてしまいます。自分のnoteのオススメに伊勢原市が出てくることに…AIさすがですね👏✨
でも、それだけakaitsukiさんが🍄に触れたってことか、すごいな🤣

同じくオススメに伊勢原市など🍄関連ワードがある人は、たぶん🍄胞子の影響かもしれません(-人-)ナムナム…
#どうでもいいか

おすぬさん

小2で歴史に興味を持ち、平家物語へとズブズブに足を踏み入れていくおすぬさんの軌跡を辿れます🐾
世にある様々な出来事を、今ハマっている好きな物語と関連付けて考えてしまう病にかかっていたようです。しかし、それがヲタクの運命かもしれません(-人-)
同じ平家物語好きのnoterなら歓喜間違えなしの記事となっております(▭-▭)✨
すぬ語(造語)もキレッキレで最高ですので、平家知らない人でも楽しめます( -`ω-)👍🏻

一方その頃、私はヤンチャキッズ👦
近所の山に足を踏み入れてました🦶
私も熱く語れる何かがほしかった〜🥺
私がせいぜい語れるのは…
(ヤバい、何も思い当たらない🙄)
#どうでもいいか


皆様も素敵な旅を✨


ここまで人の13人の記事を報告書にまとめて来ました。
どうでもいいはずなのに、面白すぎてつい書きすぎてしまいます。

🐸の旅、楽しんで頂けましたか?
イケメンな🐸とも途中で出会えたのでラッキーでした🤭
まだまだnoteの街は広いです🗺
これからも沢山のnoterや楽しくて面白い出来事に出会える気しかしません😆
note最高ですね!
明日からも楽しんで、面白おかしく、時には真面目に書いていきましょう( -`ω-)👍🏻

みんな、路地裏では自由だ🗽

それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?