見出し画像

タンポポ


わたしはダンデライオンになりたい!
ポンデライオンではないぞ。それはドーナツだから。

食べたくなってきた


和名はタンポポ

昔から思ってる

なんの花が好き?って聞かれたら、オオイヌノフグリ、ネモフィラ。オオイヌノフグリはふれると落ちちゃう。でも、青くて小さくて好き。その大きいバージョンがネモフィラって勝手に思ってる。


自分を花に例えると?って聞かれたら、タンポポって答える。

黄色が好きだし、根っこが強いから、強くなりたいんだ。そして、どこにでもある花なんだけど、目に留まらない日はないっていう。目立ちたがり?寂しい奴?そうかも。

花が終わると綿毛になって、どっかへ飛んでく。旅人みたいだね。サラッといなくなる。

でも、花でいるときは凛とした態度で生えてる。いいなぁ、わたしの理想の姿

タンポポでこんなに語ってしまった。
なんのはなしです花?

ひとり
ふたり
なかま


ダンデライオンってなんかライオン🦁を思い浮かべるよね?動物界の王者!高くそびえ立つ、岩の先端からガァオーって叫ぶ、あ、それライオンキングか。ライオンかっこいいな。
動物園で見るとヨレっとしてるけど。
サバンナとかアフリカで見たらかっこいいんだろうなぁ。

またひとり


なんのはなしでしたか?
どうでもいいか


いつきさん飾り帯沢山使わしてもらいましたありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?