見出し画像

【お総括】3月のお報告書

今月も乗り切ったね!やったね!
3月のお総括です。
(何にでも「お」をつけたら丁寧になると思っているので、おPayPayと呼んでいます)

・5年ぶりにボーリングへ行く

10年ぶりとか言ってたけど嘘だった。5年だった。(下手くそなことには変わりない)
いや〜めちゃ楽しかった〜!!

全員下手くそなメンツで行ったので、それも良かったです。
誰も100を超えないと言う、最悪な泥試合を繰り広げてきました。

死ぬ前に色んなことを経験しよう!と思い、次はダーツ大会をする予定です。
(誰もやったことない)
人様に向かって投げないようにだけ、気をつけたい。


・最近気になる女性と初めて食事へ行き、文房具屋さんへ行った

この人とお話ししてみたい!と思い、自分からお誘いしてみました。
文房具への愛が凄まじい人で、コンビニで黒いペンか一番安いシャーペンくらいしか買ったことが無かった私は、彼女のお話に衝撃を受けたのですね。
すげーの!熱量が!普段クールな方なのに、めっちゃデケェ声で喋る!
オタクさんじゃないですか〜!
一緒に文具屋さんに行ってもらったらものすごく楽しかったです。もうね、ずーーーっと解説!え?私お金払って頼んだっけ?
メーカーの話から、新作の話から、こういう場面ではこういうものがオススメです、とか。
万年筆とインクが好きで、日本に殆ど居ないインクを作ってくれる方に頼んで「推しインク」を作っていることだとか。(なにそれ気になる!)
すごいよ!「キャプテン・アメリカ」が大好きな人なんだけど、
①キャプテン・アメリカのインク
②スティーブ(キャプテンの中の人)のインク
③クリス・エヴァンス(スティーブを演じてる俳優)のインク
を作って貰ったんだって。すごくね!?めっちゃオタクじゃん。超良いじゃん!

一ミリも知らないことばかりで、本当に楽しかった!
彼女にオススメしてもらって、生まれて初めてレベルで、不必要な(言い方)可愛いカラーペンを購入しました。ペンケースに入ってるとテンション上がる。嬉しい。
この世の可愛いものは、大体全て不必要ですからね。

洋画がお好きなことも判明して!
ハイスクールミュージカルで育ったことを教えてくれました。えぇ〜!!!やばい!!!!一緒じゃん!嬉しい〜!
高校生になったら絶対にプロムがあると思ってたし、カフェテリアはカラフルで可愛いと思ってたし、廊下に長細いロッカーがあると思ってたよね〜!!
ちな、あたいは、ワイルドスピード3を見て、若者は免許を取ったら全員走り屋になって峠を攻めると思ってたよ。ギャルメイクしてミニスカ履いて、夜中に集まってEDMかけて踊ると思ってた。全然違った。

この歳になるとさ、「友達作ろう!」と思って生きてないじゃん。
でも、「この人気になるなぁ。お話してみたいなぁ」と思って、初めての人と食事に行くのって、何歳になっても、相手が女性でも男性でも、楽しいことですよね。


・面接が多い〜!

時期的に多いので仕方ないのですが、とにかく疲れる!もう向いてねぇんだよな〜!
驚くことに、アポだけ取って、連絡も無しにブッチする人がザラにいるんですよ、この世には。
(スケジュールを調整して面接に行くので、応募者さんが来ないとドッと疲れが押し寄せる!)
無断で辞退したくせに、しれっともう一度応募してきたりして。なんでやねん!!どんな根性だよ!!
覚えてるぞあなた!私を待ちぼうけさせた人っすよね!?ってなる。
「体調が悪くて行けなかった。どうしても面接して欲しい」とメールで懇願され、もう一度予定を組んだけれども、やっぱり来ないなんてこともザラにある。

もう住所教えてくれよ!あたいが行くからおめぇの家で面接しようや!!!(???)

でもね、しょうがないですね。
応募者さんからしたら、数ある会社の中の弱小中の弱小に過ぎないのですし。
応募者さん達がもっと良い会社に入れていたらそれで良いよね。それで社会が回ればそれで良いんだよあたしゃ。
こういう時は心が荒んでいるので、目の前のお仕事をひたすら終わらせることに集中します。



来月も健康で頑張りましょう〜!
新年度ですからね!新卒の皆さん、転職された皆さん、ご飯しっかり食べてくださいね!
ゴールデンウィークまで生き延びて、公園でバドミントンしたりシャボン玉したりバーベキューしましょう!

さて、来月の林田は、
・林田、やっとスチームアイロンを導入
・林田、野球がやりたい
・林田、入社式はおボイコットできたのか?
の3本です。
関係者及び無関係者各位、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?