見出し画像

『どうでもいい課』報告書。一部黒塗りされた三枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

今回はスズムラさんの所のイケメンヘッダーにお迎えして、全力で当課を盛り上げていく所存です。
イケメン万歳。
勝手ですが感謝をここに。イケメン生産ありがとうございます(ノ_ _)ノ

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

他人の書き方に囚われない。

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

書くの楽しすぎてボリューム半端ないです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもいいかと思えないくらい気になりました」と覗いて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

おすぬさん

一つ目は先陣を切って『どうでもいいか』応用編『どうでもいい香』を芳醇に香らせています。お風呂が億劫になる気持ち分かります。だけど臭いが気になる気持ちも分かります。そんなおすぬさんのお悩みを一挙解決。AI未搭載の優秀な生き物くんとおすぬさんの掛け合いが最高です。

二つ目はNARUTOについて熱く語るおすぬさんです。けっしてストーリーの話ではありません。真面目にその世界の人物の恋や愛の行方を追いながら、おすぬさんが段々と腐っていくお話です。そそられる面白さです。タグ使い方は申し分なくどうでもいいのですが、それよりも何よりも懐かしい◼️✖️◼️の◼️い本。おすぬさん腐り度合いが気になりますね〜|ω◉`)

三つ目は、ついに「どうでもいい課」にもワールドブルー株式会社の話が回ってきました。過去にワールドブルーに勤めていたおすぬ清掃員からの報告です。「愛殺文」そんな重要機密漏らしちゃっていいのでしょうか。どこまでも広がるおすぬワールドに、つい心のアーニャがワクワクしてしまいます(っ ॑꒳ ॑c)

四つ目は、noteでの出来事とおすぬさん一家の出来事を三本立てで書いています。私的にはヤミツキになるほど全部面白いのですが一本目は何の話か分からないため割愛します🤣
二本目は旦那さんとおすぬさん。可愛くて面白おかしい夫婦の掛け合いが見れます。そういうの憧れちゃいます😚
三本目は待望の姫ポジすぬじろうくんスピンオフです。おすぬさんの遺伝子を受け継ぐすぬじろうくんが面白ポジを獲得している可能性は大きいですね😏🧬✨

五つ目は、おすぬさんの両親についてのちょっとした苦悩です。人は昔の苦労に執着して、そんな自分よりも良い思いをしている人に嫉妬や敵意、嫌悪を向けやすい。そんな事を考えさせられた人の本性を捉えた記事を、なぜかご飯のお供がオブラートにしてくれています。

六つ目は、『なんのはなしです課通信、十二通目』の蒔倉宛のコニシコメントを読んだおすぬさんが妄想を爆発させます🤯ほとんど誰にも伝わらないネタで、狙い撃ちして私を笑かしてくるので愛しか感じません🤣楽しんでるおすぬさんを見て今日も平和だなと私も楽しいです☺️

七つ目に、またもワールドブルーの重要機密情報について書かれている一件です。「おととい脱ぎやがれ」が社会問題と化します。原因となった彼を優しく励ます食堂の重鎮おすぬ婆。そんなすぬ婆がくれた◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️を彼は食べてしまい、またもやらかします。彼の不憫な運命に合掌です🙏
清掃員→食堂のおばちゃん。これは裏情報満載の匂いがしますね|ω◉`)

しかし、おすぬさんよ。私はゴカイは触れない。割と虫嫌いである😂ゴカイだけに誤解させてしまい申し訳ない。エサはワーム派だ。
#どうでもいいか

ゆらゆらミルコさん

一つ目は、とうとう燃え尽き症候群に直面したミルコさんです。あれだけ『なんのはなしです課』で路地裏を走り回っていれば燃え尽きても仕方ありません。しかし、ミルコさんは篠◼️涼子寄りのまっ子さんとのやり取りで英気を養い再び賑わう路地裏へと繰り出します。もしかすると、これがnoteの正しい使い方かもしれません🫢

二つ目は、効率で失われるものについて書いています。どうでもよさそうな事ほど意義があったりする。なんだか深く考えさせられる内容となっています。そしてまるで当課を正当化して頂いたような錯覚にも陥りました。生き急いでる人にぜひ見てほしい記事です。

三つ目は、甥っ子に心開かれたミルコさんが、とんがりキッズ甥っ子のために悩みます。甥っ子のことは真剣に考えてあげつつも、甥っ子から勧められた『進撃の巨人』は見ていないミルコさん。一旦悩みも進撃もどうでもいいかと、ミルコさんのなんとかなる精神におみそれしました( ˘ω˘ )

四つ目は、恥ずかしさから旦那に素直に甘えられない故に、自分は息子に素直に甘えてもらえないのではないかとミルコさんは気づきます。
上手く素直に甘えられないと悩むミルコさんが可愛いです🥰
そしてこの一件につきましては一旦保留となりましたので、甘えられるまで『どうでもいいか』と、当課でお預かりすることにいたしました🥸

五つ目は、ミルコの大発見?!これは新事実かもしれません。全ては身体全体の使い方から通じています。腰や膝を痛めやすい年齢の方々はこの記事を読むことをオススメします。ホーミーが全てを解決してくれます(#知らんけど🤣)

六つ目は、ミルコさんがとうとうワールドブルーに潜入します。初っ端からツッコミ所しかないです🤣消防署とか、名乗っていけないとか。路地裏で一番名が知れているのはきっと貴女です😂面白すぎてしんどいですが、真面目になんのはなしですかTシャツは作ってほしいです。私、買います( 'ω')/ ハイ!(笑)

このTシャツ良いと思いませんか?
(作:MINA M.デザイン)

三つ目にもある進撃の巨人はアニメを全力で推します。(アニメしか見てないので)しかし漫画にせよアニメにせよ、途方もない時間を費やすことになるので覚悟が必要なことだけお伝えしておきます。
#どうでもいいか

RaMさん

一つ目にて、どうやらRaMさんも少し燃え尽きているようです。日頃の丁寧な記事投稿お疲れ様です。
今月は燃え尽き症候群が多発する時期かもしれません。皆様もご注意ください。路地裏ではつい楽しくて、はしゃぎすぎてしまいます。
疲れた時は休むに限ります。
空回りそうな時は表通りをお散歩するのがいいかもしれません。ゆったりとした穏やかな空間が落ち着きを取り戻させてくれたりします( ˘ω˘ )
いつでも路地裏は「おかえりなさい」と受け入れてくれる場所です。安心してお散歩へ出かけましょう🚶🏻

二つ目では不調だったことを明かします。(ご近所noterさんの不調は全然どうでもよくありません🥺)
そんなRaMさんは表通りをお散歩して英気を養います。noterはnoterに救われる。そんなnoteの街が好きです。RaMさんが感謝と優しさいっぱいに溢れてぽわぽわと楽しげな感じがたまりません☺️
ぱにゃにゃんだ(* ॑꒳ ॑* )
可愛すぎる新しい魔法の言葉です。
意味が気になる方はぜひ記事を覗いて見てください。

三つ目は、ここからRaMさんの物語が始まろうとしています。これまでは準備期間、そしてスタートラインに立ったRaMさん。0を1にする前の、まずマイナスを0に戻す作業から。
RaMさんの想いが詰まっていて暖かい気持ちになれます。初めて路地裏へ来る人を迎える側として一緒に楽しんでいきたいです☺️

ぱにゃにゃんだ、なんて言われた日には尊死します。
#どうでもいいか

ハカナ毛さん

「どうでもいいか」とnoteの街の路地裏前で迷子になっているハカナ毛さんをお見かけしたので、またお声かけしました。今回は注目noteのマガジンがどこにあるか分からないとの事でしたが、特に困ってはいなさそうなので、そっと見守ることにしました😌

今回も許可を頂き掲載しておりますが、こんな奇怪な報告書に毎回載せられたら困ってしまうなど、そんな時は遠慮なくコメント欄で問い合わせて頂くか、そっとブロックしてもらっても構いません(-人-)

これからもめげずにお声かけしますね( -`ω-)👍🏻
#どうでもいいか

めぐみティコさん

一つ目、冒頭からぶっ飛ばしております。初っ端のリンク先も最高でした。そこからティコさんはコニシ木の子課長の友人であり、パグ好きであるポップさんへ熱烈なラブパグレターを一筆書き上げます。このパグレターがかなり面白いです。パグ達の個性も素晴らしいのですが、それと同じくらい飼い主のティコさんと旦那の股間に宿るティ◼️コさんもヤバいです。笑わずにはいられません🤣
それからティコさんはコニシ課長へも一筆書きます。

『なんのはなしです課』感想文集について。

熱量高い。ものすごいエネルギーの塊!
路地裏一丸となって後押ししているこの感じ!

ティコ氏一筆より一部抜粋。

めちゃくちゃ分かります。そして、あのコングラボードは路地裏に飾りましょう。そのくらい私も嬉しいです。

二つ目、ティコさんはベストレビュアー賞を取ったも同然と化しております。コニシ課長(創作大将)と向かう授賞式の衣装はどうやら🍄柄のようです。『なんのはなしです課』の感想文から書き方が吹っ切れたティコさん。
(敬称略)小説、横光利一『機械』の感想をティコ全開で書いております。しかし、ティコの中に時折混ざっている真面目なティコもいて、全てのティコが作品の良さを魅せてきます。神(著者)へのどうでもいい質問を交えつつ、その本が読みたくなるほどくすぐられてしまう内容です。

三つ目は、小学生ながらにしてクラスの派閥勢力から独立し、共生関係を築いたイソギンチャクとクマムシ…の話もありつつ、メインは事故ったティコさんと母様との過去🤫
これがえげつない。喜怒哀楽、そして重苦しさ。読むと全部の感情を1つの記事で揺さぶってくる。正直私は途中で涙出た。それなのに最後は心を軽くしてくれる。
ティコさん恐るべし( ˘ω˘ )

四つ目で、ティコ氏がとうとう『わいせつ物陳列罪』に問われました。◼️◼️◼️◼️◼️と◼️◼️本を両手に今も狂喜しております。まだ他にも余罪がありそうですね🤨
ティコ氏は㈱マッシュルームとワールドブルー㈱に関わっており、本記事では該当の株式会社による謝罪会見の様子が実況されております。株式会社と関わりのある方は爆笑一択です。迷わずリンク先をクリックしましょう🤭

五つ目は、ティコさんの呟きです。どうやら、とうとうパグ姉妹の着ぐるみを脱ぐようです。いったいどんなめぐみティコ氏が現れるのか。めぐみとは…ティコとは…そんな哲学どうでもいいか。さて、どうなるか、とても気になりますね|ω◉`)フフフ

創作大将の生中継はNHKですか?
受信料は払ってないけど。
#どうでもいいか

いつき@暮らしが趣味さん

やはり路地裏の職人達は仕事が早いです。自分のところに発注が届き次第、すぐに仕事に取り掛かります。
私のように気を抜きすぎて報告書が投稿予定日に間に合わずギリギリアウトになったりしない辺りがリスペクトの極みです。

『賑やかし帯』は『どうでもいいか』に隠された『洒落』『解放』『投げやり』『諦め』など色んなニュアンスとバリエーションを豊富に表現したとても素敵なものとなっております。
そして第3段ではなんと『どうでもい🦑』が登場!
いつか作ってもらおうと心に秘めていた🦑。「いつきさん私の心を読めるのか!?」と一瞬ドキッとしましたが、どうやら出処は歩行者bさん界隈のようです。ありがてぇ( -`ω-)b
タグを使用している皆さんにもぜひ楽しんで頂きたいです🥳

最後のリンク先は『どうでもいいか』の『賑やかし帯』で大喜利!なんて面白い遊びを考えてくれるんだ!と正直、感激しました🥳
純粋な楽しむ気持ちが沢山溢れてて、なんだか楽しもうとする輪が広がっていくみたいで、めちゃくちゃ嬉しい☺️
ぜひ路地裏の方々に大喜利チャレンジして欲しいです!ありふれた共感できる回答から独創的な回答まで、どんな人がいるのが楽しみです😋
それと路地裏の強者を全力で探したいです🤣

路地裏の職人の方々はちゃんとお休み取れていますか?労働組合とかちゃんと作ってるんですかね🤔
#どうでもいいか

MINA M.さん

一つ目です。コニシさんの呟きで気づいました。こちらの記事は『なんのはなしですか』の印鑑のため、当課のタグは付いていなかったのですが、印鑑の中にチラッと「どうでもいいか」を見つけてしまったので、嬉しさのあまり、ご報告となりました(*´艸`)

二つ目は、大喜利が可愛いのかMINA M.さんが可愛いのか分からなくなってきました。結論どっちも可愛いということになりました( -`ω-)👍🏻
クスッと可愛い🐜大喜利がたまらんです🤤
帯は働き🐜の絵本みたいで素敵すぎます☺️

それと、ご相談なのですが『創作大将や流行語大将』の称号または表彰状の創作は可能でしょうか|ω◉`)
可能でしたら御依頼したいなと思っています(>_<)
路地裏の大将であるコニシさんに、路地裏の住人からの気持ちとして、お渡ししたいなと考えています。(ノ_ _)ノ

カッケー😳ヤベー語彙力なくしちゃう
#どうでもいいか

persiさん

一つ目、この記事を読んで分かりました。私の前頭葉も渋谷のスクランブル交差点です(笑)長文読むのが苦手な人を共感させてくる内容です。
そして、見事に絶妙な使い所で『どうでもいいか』と落としているのが最高です。まるで痒いところに手が届く感じで「そこそこ!イイ!」と、使い所で歓喜させてきます。
最後には、『なんのはなしですか』でも名の知れた三強姐さんについて語っています。共感の嵐です。

二つ目は、優しい姐様方に促されて脱ぐ決意をしたpersiさん。しかしその後、脱がずに話をすり替えたことで、コニシ課長より隠蔽容疑をかけられておりました。今回はその挽回と称してpersiが脱ぎます。まさかの展開に盛り上がるコメント欄。persiさんは着てても脱いでも最高でした🤣

三つ目は、風呂なしトイレなしの過酷な社宅で暮らす社畜persiさんが、路地裏で見つけた店『Be New』。そこにいた先客の老紳士が山について語り始めます。山は男のロマン。その店に隠された真実。『美◼️』か『微◼️』か。『Be New』何の話か分からないが奥深いロマンが詰まっています( -`ω-)👍🏻

(敬称略)マコティコミルコをまとめた公式グループ名は路地裏にあるのでしょうか。
※語呂の良さから全員カタカナ表記にしてみました。
ん?なんかちょっと卑猥に見えてきたのは私だけ…?
#どうでもいいか

青豆ノノさん

今週の青豆ノノさんは、やはり一味違いました。
初手から私は翻弄されているのですが、ノノ青豆が出した20字小説が私を路地裏の迷宮(風の◼️のナウシカさんの記事)へと誘い込みます。そしてまるで迷宮に隠された秘宝かのように、その記事のコメント欄にしれっと当課のタグを使用しております。コメント欄のタグは残念ながらnoteでは反映されません。危うく気づかないままお宝を逃すところでした。

更にノノ青豆は私を翻弄してきます。
なんとX(旧Twitter)にてタグを使っているところを確保しました。これも私がたまたま見たから気づけましたが、そうでなければ危うく取り逃すところでした。しかも、内容が◼️◼️◼️◼️◼️(センシティブ)なのです。(私にはそう見えました)
もう少ししたら『蒔倉をこっそり喜ばせてくる確信犯』として書類送検する予定です😏

#なんのはなしですか

今週はこれで終わるかなと油断していた週の半ばでノノ青豆が動きを見せます。
ノノ青豆は「エッセイ書くの好きじゃないです」なんて言いながら、見事なエッセイをぶん投げ丁寧に置いてきます。
『手は口よりも物を言う』その気持ちめちゃくちゃ分かります。たしか、そんな慣用句ありましたよね?あれ?なんか違う?(#知らんけど)
故にノノ青豆は自分の声にも自信がないようです。音声配信で鍛える手もありますよ。私、全力で聞きます☺️
エッセイの締めで見せた◼️◼️なノノ青豆も正座待機で出迎えます🧎

今回の青豆さんは、ほぼ黒塗りで一味どころか色がそもそも違うみたいです。
これはもはや黒豆ノノです。(青豆noteのどこかでお見かけしたような🤔)

すまし顔の青い豆を縁起物の黒い豆としていじっているのは、いったいどこの誰ですか!青豆さんと黒豆さんにご迷惑ですよ!(主に蒔倉だよ)

黒豆の意味は、”元気・丈夫・健康な生活を願う”こと おせち料理の黒豆の「まめ」という言葉には、元気・丈夫・健康などという意味があります。 また、「まめに働く」「まめに暮らす」などの語呂合わせからも、昔からおせち料理には欠かせない一品です。蒔倉のnoteにも欠かせない御一人です。

#どうでもいいか
みんなに愛は伝わるよね。

ここまで九人の人の記事を報告書にまとめて来ましたが、なぜか七千字超えました(笑)
どうでもいいはずなのに、面白すぎてつい書きすぎてしまいます。

読んでくれる人にも楽しんでほしいのですが、私としては書き手の人に楽しんで書いてほしい気持ちと、応援したい気持ちと、スキ( 'ω'🫶)故に文量がヤバいことになってます(笑)

文章力付いたら文量も落ち着いてくるよね。
(たぶん)

書き手を喜ばせたい。書くのを続けて欲しい。
そして私も書きたいと思える面白い書き手が増える。
書き手増えれば読み手も増える。
読み手が増えればさらに盛り上がる。
路地裏の楽しさがさらに広がる。
私はそれを期待している。

少しコニシさんの気持ちが少し分かった気もする。
全ての方へリスペクトをここに。
これからも楽しんでいきましょう( -`ω-)👍🏻

それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?