見出し画像

マッシュルーム・ワールドブルー 合同謝罪会見

皆さま、本日はお忙しい中ご足労いただき大変ありがとうございます。
これより、株式会社マッシュルーム及びワールドブルー株式会社の合同謝罪会見を執り行わせていただきます。
わたくしは本日司会をつとめさせていただきます、ワールドブルー株式会社社長秘書のゆにと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、それではこれまでの経緯について、株式会社マッシュルームなんのはなしです課コニシよりお話させていただきます。

――なんのはなしです課コニシと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
この度、弊社通信員めぐみティコが小学生に対し不適切な記事を閲覧せしめ、わいせつ物陳列罪に問われたことが発覚いたしました。
とても表舞台には出せない記事を日々回収していたのですが、増え続けるなんのはなしかわからない記事に対し、チェックが甘くなってしまっていたなと思わないこともないわけでもなきにしもあらずなのですが、果たしてこれは本当に私が出てきて謝罪すべき案件なのだろうか。
そもそも弊社と各通信員は雇用関係を結んでいないのです。
各々の通信員が好き勝手に報告しているものを、私が寸暇を惜しんで回収しているというのが現状です。どんなものも受け止めるというのが私の方針でもあります。
労われこそすれ、謝罪しろと言われる覚えはありません。

コニシからは以上でございます。
続きまして、ワールドブルー株式会社社長蒼より今後の方針について申し上げます。

――みなさん、こんばんは。
数年前より社長室に監禁され、久々にシャバに出してもらえたと思ったらいきなり謝罪会見ということで、何が何だか状況が全く分からない世界の蒼広樹です。( #挨拶文を楽しもう )
このたび、弊社「ご機嫌いかがです課」へ出向中であっためぐみティコがわいせつ物陳列罪に問われましたこと、誠に遺憾です。
どれくらい遺憾かというと、遺憾の意を思わず表明するくらい遺憾なのであります。
我々としては満を持して迎え入れためぐみがこのような変態だとはまったく思っていなかったわけでして、我々もまた被害者なのです。
彼女は「なんのはなしですかの魔法にかけられた」などと意味不明なことを口走りながら、ブラジャーとBL本を振り回してどこかへ去って行きました。
めぐみは今後一切ワールドブルーへの出入りを禁じます。
株式会社マッシュルームとの業務提携も打ち切り⋯⋯と思いましたが、マッシュルームの人気にあやかってまだまだ成長を続けていきたい気持ちもあり、どうしたら良いか途方に暮れている次第です。
めんどくさいので我が社のブレーン・マイトンに決めてもらうか、もしくはさいころを振って決めようかと思っています。
ねぇ、ゆに?  マイトンは今日は来てないのかい?

蒼からは以上でございます。
社長、マイトンさんは今日はお休みをとっていますよ。
なんでも理想のファスナー⋯⋯チャックを探しに行くとかで、伊賀だか甲賀だかへお出かけです。
あと、会見中に話しかけるのはやめてください。みっともない。

――そうか、それは残念だな。
ときにコニシ氏?  ここにさいころがふたつある。
これで貴社と弊社の今後の在り方について決めようではないか。

――なんのはなしですか。

――私と君とで同時にさいころを振るんだ。
これで私の出目のほうが大きければ、マッシュルームとの業務提携は解消。
君の出目の方が大きければ、業務提携は継続。
ゾロ目ならめぐみティコの出禁解消の上、業務提携の今後は君に任せるよ。

――どうなっても私にはなんのメリットもない気がするのが最高に意味がわかりませんが、そういう無駄なことは嫌いではないです。

さあ、ここに一世一代の大勝負が始まろうとしています!
わたくし ゆに も、興奮をおさえきれません!!
さて今両者さいころを手に持ち⋯⋯ふった! ふりました!!
出目はどうなったのか?!  おおっと?! ここで弊社社長のさいころが机の下に転がった!!  これは幸先が悪い!!!
出目は、めぐみ、めぐみの命運は、果たしてどうなったのか?!
⋯⋯どうでもいいか。

質疑応答に移ろうかと思いましたが、どうせロクな質問なんて来ないだろうから、割愛させていただきます。
株式会社マッシュルーム及びワールドブルー株式会社合同謝罪会見は以上でございます。
この度はお越しいただき誠にありがとうございました。
皆さま、お気をつけてお帰りください。
司会及び実況はゆにがお送りいたしました。


⬇️ワールドブルー物語を紡ぎませんかというあれ

⬇️みなさんのワールドブルー物語