見出し画像

あなたも主役

167話目。
どうも、あおです😄
楽しそうなことは乗っかります。
なんならパクります。
てゆーか、乗っ取ります。


先日、マイトンさん
『ワールドブルー』を小説に仕上げました。↓

ワールドブルーって何よ?って話なんですけどね、
私、『世界の蒼広樹』が立ち上げた会社。
『ワールド・ブルー株式会社』


これは めぐみティコさんが生み出した架空の会社です。↓それをマイトンさんが小説にしました。


ちなみに、初めて自分で世界の蒼広樹って言ったわ。
ここまで盛り上がってたら、謙遜してる場合じゃない。
せっかくならもっと広げちゃおうと思っていたら、ゆにさんが秘書として参戦してきた!↓

まずは、おふたりの小説を読んでください!

読みました?
じゃあ、本題に入ります。

あなたもこの世界に参加しちゃおうよ!

ってお話です。

あ、もちろんマイトンさんは快諾してくださいました!



で、何をするか?

あなたも自分の好きな役柄で物語に参加しませんか?

もちろん、あなた目線で あなたが主役です。
要は全てスピンオフです。
同じ世界で自分が主役の物語を書きませんか?
なんなら続けていって欲しい。

社内恋愛でも、横領でも、ファンタジーでも、SFでも、何でも。

ただし、
ベースはマイトンさんとゆにさんが書いたものです。
そこからは好きに広げて下さい。

たぶん齟齬が生じてくると思います。
それはもう、マルチバースとして割り切りましょう(笑)

え?それでいいの?
まぁ、細かいことは気にしないということで。

目的は、『同じ世界で皆で楽しもう!』です。
フォロワーさんを物語に登場させてしまって交流を深めるのもアリだと思います。

とは言え、何かしらの縛りが無いと面白くないので
いくつか条件を出そうと思います。

◎ワールドブルー株式会社を潰さない。
◎ワールドブルー社内、又はその周辺のお話。
◎作中に『ワールドブルー』を最低1回入れる。
◎『#ワールドブルー物語』を付ける。
◎仲良くする。

そんな感じでしょうか。

ハッシュタグを見つけ次第、マガジンを作って追加していこうと思います。

あとはそれぞれ楽しんでください。
投げっぱなしです(笑)
それではスタートです。


#みんなで楽しむ
#ワールドブルー物語

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆