見出し画像

わが家の臭気メーターは AI 未搭載

香り高き記事を書いております おすぬです。
今日もお付き合いいただければ幸いです。

最近インスタで「毎日ヘトヘトでお風呂に入れないそこのあなた!」みたいな広告を見かけるのですが、まさに私です。
夜のご飯オペレーションは「いただきます」で最高潮。片付けモードに入った途端に私のバッテリーに黄信号が。皿洗いするか、noteを書くか。
朦朧としながら記事を書いてたり、よそ様の記事を拝見してるのに語尾を修正しようとしてる。

夫と息子が朝風呂派なので私も朝風呂にすることもしばしば。
問題は髪の毛です。
あえて結べるように伸ばしているので乾かすのが大変。
暑い季節は汗がひかないのでさらに大変。

あくまがささやきます。
結んじゃうでしょ?
まだ洗わなくてもいいんじゃね?

そこでわが家の臭気メーターに相談。

▶️頭を近づけます。
▶️「かげ」とめいれいします。

「どう?」

「ッんがっ!?」


わが家の臭気メーターにはAIは搭載されておりません。
どうやらダメみたい。やれやれ。

そんな私の救世主。
防災備品としても役立つ資生堂様の商品。
(私はアソシエイトしてません。)

近所のドラッグストアでも売ってます。

これを地肌にシュシュッとしまくって再び臭気メーターへ。

警戒してるので、スキを見計らって頭をヤツの鼻先に。

!?あれ!?そうでもないよ


ギリギリOKの許可がおりました。
あと1日、頭を洗わずイケそうです。


奥様、頭をかがせていただけませんか?


なんのはなしです香

皆様のお宅の臭気メーターはAIつきですか?
AI未搭載でもいい仕事してくれますよ!

どうでもいい香



告知です!
ヤスさん主催のライティング✖️ランニング第二弾が開催されます。

66日ライティング×ランニング《シーズン2》
・6/27から8/31の66日間、毎日記事を投稿
・つぶやきOK。字数制限なし
・1日でも書けなければマガジンから即追放
・「#66日ライラン」を記事に付ける
・66日ライランマガジンに記事を追加する
・途中参加不可
・参加無料
※ヤスのメンバーシップ「放課後ライティング倶楽部」に入ってなくてもOK

私は今回参加を見送りますがこっそり伴走するかもです。



それではこれにて!
画像はヨンハチ様にお借りしました。

(ひとりライラン92日め)

#なんのはなしですか
#どうでもいいか
#賑やかし帯

最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。